※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくら
子育て・グッズ

家族で寝る場所について質問です。現在は別々の場所で寝ていますが、将来は同じ部屋で寝たいです。ダブルベッドに3人は狭いと感じます。皆さんはどのように寝ていますか?子供は1人です。

寝る場所について質問です。

現在は夜の授乳もあるので、私と娘は敷布団、旦那は別室でダブルベッドで寝ています。
いずれは同じ部屋で寝たいなぁと思うのですが、ダブルベッドに3人ではチョット狭い気がしています。
皆さんは家族でどのように寝ていますか??
ちなみに子供は1人です。

コメント

かお

ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて3人で寝てます😊

• あさくら

あさくら

なるほど!それならゆっくり寝れそうですね😄!

• 3月22日
れママ

ウチもダブルですが3人で寝れないこともないですけど不安なので旦那が敷布団で寝ています(笑)

• あさくら

あさくら

旦那が敷布団w
    でも今まで旦那がダブルベッドで1人のんびり寝てたからそろそろ代わってもらいたいです笑

• 3月22日
  • れママ

れママ

ベッド最高ですよ〜!笑
    そろそろ交換してもらいましょう😂

• 3月22日
  • あさくら

あさくら

旦那が休みの日にたまに昼間ベッドで一人で寝ますが、ほんとベッド最高ですよね!😂
    マッサージとか行くよりもよっぽど気持ちいいですもん♡w

• 3月22日
mama

うちも別々です!!
私も娘がダブルベッド
旦那が敷布団です!!
いびきもうるさいし、夜起きない旦那が目に入るとイライラするからです😂

夜中寝れなくて朝の旦那のアラームが聞こえず気づいたらいないことがほとんどです(笑)

• あさくら

あさくら

必死に起きてお世話してるときに横で起きもしなかったらイラッときますよね!笑
    まだしばらくは別で寝ますw

• 3月22日
はせっち

私はベッドの隣にベビーベッドを並べて寝てました。自分の隣にベビーベッドをつけて柵を下げてました。一歳半頃からベビーベッドで寝るのを嫌がったので、そこからは同じベッドで旦那との間で寝てます。
ダブルベッドですが、旦那のお姉さんが使ってたシングルベットを貰ってそれをくっつけて今は寝てます☺︎

• あさくら

あさくら

なるほど!
    今からベビーベッド買うのはチョットもったいないので、ダブルベッド+シングルベッドが良さそうですね(^o^)

• 3月22日
りんりん

大人はダブルベットに、その横に子供はシングルのマットレスを購入して1人で寝かせてました!
フレームは無しで、万が一落ちても支障がない程度の高さなので、1人でねかせてました。

• あさくら

あさくら

その寝方が疲れがとれそうですね!
    低めのシングルベッド、探してみます♪

• 3月22日
nao

うちはなぜかダブルベッドに旦那1人。その横にシングルを敷いてあたしと息子で寝てます😂💦ベッドだと息子の寝相悪さで落ちるのが怖くて…シングルで狭いながら寝てます(´-ω-`)

• あさくら

あさくら

ダブルベッド代わってほしいですね!笑 今添い寝じゃないと寝ないので、ダブルベッド+シングルベッド良いなぁ〜😄

• 3月22日
ゆったん

うちは旦那が布団派なので、五人で川の字で寝てます。
それに、うちの子たち、寝相悪いからベッドじゃ落ちちゃうし(笑)

• あさくら

あさくら

家族みんなで川の字、良いですね♡
    久々に敷布団で寝てみて、敷布団もいいなぁと感じてますw

• 3月22日
ぶーたん

うちはセミダブルに3人で寝てますが、まだ何とか大丈夫です👍️

• あさくら

あさくら

そうなんですね!
    一緒にベッドで寝れるのも小さいうちと思うと、ベッドで川の字も魅力的に感じます😂

• 3月22日
モンブラン

ダブルベッドで3人で寝てますよ😅
しかもちょっとポッチャリの旦那です😅

• モンブラン

モンブラン

すみません、セミが抜けてました🙏💦
    セミダブルで寝てます💦

• 3月21日
  • あさくら

あさくら

そうなんですね!
    一度3人で寝てみようかなぁ😂

• 3月22日
  • モンブラン

モンブラン

意外といけますよ☺️
    狭いのは否定できませんが😅

• 3月23日
nana

基本は私と主人がクイーンサイズのベッドに寝て、その隣にベビーベッドをぴったりとくっつけて息子はそこに寝てます😊
ただ夜泣きした時はくっついてないと眠らないので、クイーンサイズのベッドに3人で寝てます…結構体が疲れます😅

• あさくら

あさくら

添い寝いいけど結構疲れますよね😄💦クイーンサイズベッドうらやましいです♡

• 3月22日
  • nana

nana

昨日夜泣きがひどかったのでベッドに川の字でしたが…身体疲れましたよ😓
    今になって思うのは、主人のいびきで息子が起きてしまうので、離れて眠れるようにシングルベッド×2か敷布団にしておけばよかったなと 笑

• 3月22日
  • あさくら

あさくら

夜泣きお疲れ様でした💦
    添い寝だと狭くなる&踏んづけないか気になって眠れないですよね😫
    旦那のいびきとかモロモロで起きるのは辛いですね...しかも起きたらお世話するのは母親だし笑

• 3月22日
ばぶりー

敷布団のセミダブルとシングルをくっつけてみんなで寝てます👍あとベビー布団もくっつけてるけど、ほとんど意味ありません笑

• あさくら

あさくら

そうなんですね!
    出産してから久々に敷布団で寝てますが意外といいなぁと感じてます😄ダブルの敷布団を買うのもアリですね!

• 3月22日
So-Mam

シングルシングル繋げてます♥︎
私は息子に寄らないと割れ目の部分です(xдx;)

• あさくら

あさくら

割れ目の部分、痛そうですね😂💦
    でもシングル2つなら、ある程度広く寝れますね!♪

• 3月22日
ぽんちゃん

うちもダブルベッドで3人で寝てましたが、息子が夜中動くようになってからは旦那だけ敷布団敷いてもらって床で寝てもらってます😂笑

• あさくら

あさくら

そうなんですね!
    うちもそろそろベッドと敷布団、交代してもらおうかな😂笑

• 3月22日