※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ♡も
子育て・グッズ

妊娠中に車で童謡を流すか相談されました。好きな歌を聴いていたら「童謡がいい」と言われ、ショックを受けました。

子どもと車に乗るときは童謡などを聞いてますか?
私は自分が好きな歌手の歌を聞いてたのですが
姉と実母を乗せたときに「子ども乗せるなら童謡とか聴くよね」「母親ならね」と言われした。
2人に悪意がないのは分かってます。
でも妊娠がわかったばっかりで体調も万全ではないし、「母親ならならね」という言葉が引っかかって、ショックとイライラでした。

コメント

みな

普通に自分の好きな曲流してますよ😊

こっちゃん

聞いてますよ☺︎✧‧˚

どん

普通にゴリゴリのロックとか、洋楽聴いてますけどねー。

マヤ

眠たくなるし、飽きるので好きな音楽聴いてますよ😅

しー

自分の好きな曲ですね😂

うみちゃんmama

当たり前みたいに言われるの嫌ですよね

WEAVERファン♪

アニソンばかりが流れていますが・・

mam

童謡は聞かないですね(笑)
アンパンマンはリクエストされるので
かけたりしますけど💦
妊娠中って些細なことでも
イライラしますよね(><)
気にしなくていいと思います!

るまま

うちはテレビ流してます😅
でも4時とかになるとお母さんと一緒を流します🙌
後ろにモニターがないもので音だけだったらいいかなと💦

みん

私も自分の好きな歌聞きますよ!
ずっと子供向けだと飽きてしまいます笑
別にママの好きな歌手の歌を覚えたっていいと思ってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
うちなんか、レディオフィッシュのパーフェクトヒューマンやピコ太郎とか歌ってますよ笑

☺︎︎A&R☺︎︎

車で童謡なんか聞いたことないです!

自分の好きな歌聞いてますよ☺️

でも最近は親子共々おさるのジョージにハマりDVD流してます!

ぱんぬ⑅

自分の好きな曲かけてます🙆
子どもがぐずったりしちゃうならまだ分かるけど、そうでもないのに曲かけたりDVDかけたりする気持ちの方が私はよくわからないです🤔

💗たそちゃん💗

うちは童謡かけてないですよー。
子どもは外みて、バスだの救急車だの見て喜んでます。

一回、主人が運転してるときに童謡かけたら、眠くなるって言われたし、それ以来かけてないですし、子どもも要求してこないです。

deleted user

私も童謡とか聞かせるんかな?
と思いながら持ってはいますが
洋楽ガンガンかけてます笑

里美

私は自分の車では自分が聴きたい歌を聴いてますし、おゆさんが好きな歌手を聞いててお子さんが好きならそれでいいと思いますよ😊💕
無理に母親だからってしなくてもいいと思います😉
もし、お子さんがこの歌が聴きたいって言えば流してあげればいいんじゃないですかね😌🎵

deleted user

私は車無いですが、友人は好きなアーティスト、おかあさんといっしょ、英語の曲(ディズニーのやつ)など様々でしたよ😊気分で好きな曲流していいと思います!

アンパン

うちも、自分の好きなアーティストの曲ガンガンに流してますよ☆
それを小さいうちから聴かせて将来、そのアーティストを好きになってもらって一緒にライブへ行くのが夢です(笑)

彩波

娘が『アナユキ』にハマってた時は『アナユキ』をかけてる方が大人しいのでかけてましたが、童謡はかけたことないです。

みぽりん

うちも好きな曲をかけています。
おかげで山口百恵の歌を流すと大人しくなります(°▽°)笑

ひな

普通に洋楽とか好きな曲聴いてますよ☺️🎵
特に妊娠中は相手が悪意なくても、こっちはちょっとした事でイラッとしちゃったりしますよね(´·ω·`)

しゅはな

私は普段から音楽聴かないです(^^;)
逆に旦那が音楽好きなので、勝手に流れていますが、あまり耳に残ってない…。

旦那の趣味の曲が多いですが、別に何でもいいんじゃないかなぁと思います。

ショコラ

いや、ガンガン嵐聴いてます(笑)
嵐が好きで、DVDも流して歌いまくったりしてますよ♡

お母さんと一緒のCDも入ってますが、つまらないし、普段観せてないから食いつかないし(笑)
家では、ディズニーチャンネル観せています♡

うちの母も自分の好きな曲流してますよ!美空ひばりとか(笑)

お姉さんはお子さんいるのですか?

  • そ♡も

    そ♡も

    姉には子どもが1人いて、現在妊娠7ヶ月です。
    姉とはもともと性格も趣味も全然違うので、普段からイラっとすること多いです😅

    • 3月22日
  • ショコラ

    ショコラ

    合わないお姉さんだとキツイですよね😅お姉さんの車では、エブリディ童謡なのか(笑)

    そうそう!お子さんからリクエスト始まったらかければ良いですよ♡
    うちは、親子でコンサート行きたいから、嵐ばっかりです(笑)

    • 3月22日
  • そ♡も

    そ♡も

    親子でコンサートいいですね😆
    私も親子でコンサート、憧れです✨
    嵐の曲でお子さんもノリノリになるといいですね😊💕

    • 3月24日
ゆー

童謡とか、『おかあさんといっしょ』のCD流してます。
テレビで知ってる歌が流れると、めっちゃくいついてます(笑)

みん

子供の歌系、私も好きなので聴いてますよ。
子供乗ってない時も、時々かけてます(笑)

のん

車で童謡なんて聞かせたことないです😃
ラジオ聞いてます✨もしくはアニソン🎵

母親だからこうしなきゃいけないとかはないと思います😁
もう少し大きくなって「聞きたい😃」とお子様がもし言うのであれば、童謡やおかあさんといっしょソングなどを流してあげればいいのではないですかね🎵

妊娠中ですし、1歳児のお世話で大変ですよね💦モヤモヤしちゃうかと思いますが、コメント見た限り味方は多数。お身体を大切に😊

そ♡も

みなさん、ご丁寧な返答ありがとうございます。
心がすごくスッキリしました。
好きな曲聞きながら、子どもからリクエストされるようになったら、子どものリクエスト曲も流しながら運転しようと思います。
本当にありがとうございました。