※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

夕飯も旦那のお弁当もマンネリ化ですーー(;д; )みなさんお弁当のおか…

夕飯も旦那のお弁当も
マンネリ化ですーー(;д; )

みなさんお弁当のおかず何いれてますか?

うちは夕飯のおかずが残らないので朝起きてから卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグとか卵料理を一品入れて緑の野菜を茹でて何かしらストックしてあるのをいれて、、

問題はメインです😅
冷凍食品とかミートボールとかに頼ってます、、何か簡単に出来るもの教えてくださいーー✨

コメント

mama♡

豚の生姜焼きとかアスパラベーコンとかいれてます!!

• ゆり

ゆり

たまらない😊😊
    回答ありがとうございます★

• 3月23日
まーままみー

きんぴらごぼうとかグラタンを作るときに多めに作ってカップに入れて平たいタッパーに入れて冷凍しときます💡
鮭とかも多めに焼いてラップして冷凍💡
豚こまか豚バラをたくさん買ったときに玉ねぎなども入れて焼き肉のタレなどで味付けして小分けにして冷凍しとくと、
夜冷蔵庫に入れて解凍しておいて朝焼くだけとか楽です😄

なな☺

れんこんの挽き肉はさみ焼き、簡単ですし美味しいとリクエストもらいましたよ(ヽ´ω`)♥

• ゆり

ゆり

おいしそう!

• 3月23日
sooooooo

肉入れてます😂💦

生姜焼き、肉を塩胡椒で炒めたもの、
牛丼、豚丼、焼肉 などです😊

冷凍食品だとスパゲティ、
和風スパゲティ 入れてます😊

たまに、鮭の塩焼き、
えのきのベーコン巻き 入れてます😊

• ゆり

ゆり

肉になっちゃいますよねー😵💦

• 3月23日
みー

お弁当も毎日大変ですよねー💦わたしは夕飯をちょっと多めに作って小分けにして冷凍してます!生姜焼きやハンバーグ、焼きそばなど朝レンチンのみですませてます(笑)卵焼きも冷凍させてます(笑)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも夕飯残らないけど、朝作るのも無理だったので、夕飯のとき最初からお弁当の分を別皿にわけて残すようにしてましたよ❗️
それでも無いとき(鍋の日とか)は、冷凍食品です笑

うちは竹輪に豚こまを巻いて焼いて甘辛く味付けしたのをよく作りますよ🙆
あとはレンコンのきんぴらとか、ベーコンのアスパラ巻き、つくね、ピーマンの肉詰めとか!
作って火を通したあと冷凍にしておけばすぐにお弁当に使えて便利ですよ✨

ナルド

私も最初から夕飯のおかずよけておきます!
朝から肉焼いたり、なんだかんだめんどくさくて。笑
できても卵焼きとウインナーくらいで限界です😑

みい

しゃけとか、鯖など魚はどうですか?焼くだけです!
とか、時間がある時に、豚バラとかで
シソ巻きとかアスパラとか人参とか巻いたものを冷凍でストックしといて、使う分だけ焼くとかはどうでしょうか?

夕飯を多めに作って、別の皿にわけて置いておきます☺️あらかじめ取っておいたら楽でいいですよ💓
あとは生姜焼きとかウインナーとピーマン炒めたりとか、麩と玉ねぎを卵とじにしてメインにしたり、小さな魚の切り身を焼きます💓あとはジャガイモとツナとかベーコン炒めたり、にんじんじゃがいもをベーコンで巻いたり、ちくわきゅうりとかです✨めんどくさがりやですがなんとか殆ど冷凍食品に頼らず毎日6品いけてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ゆきだるまん

お助けアイテムは、ピーマンの肉詰めです♪

生のまま詰めて焼かずにタッパーかラップに並べて冷凍。
朝、下向きにフライパンに並べて蓋して放置で完成します~
ソースはめんどいのでケチャップ!

ぎょうざの肉だねやハンバーグも生の状態で余らせて、ピーマンに詰めてます笑。
ポイントは、種もワタも取らずに片栗粉も振らずにただぎゅぎゅっと詰めること!簡単なのに落ちませんし、種気付きません💕

コマキ

ハンバーグ、生姜焼き、卵焼き、炒り卵、野菜炒め、焼きそば、ウインナー、こんにゃくの甘辛煮、かぼちゃ煮、照り焼きチキン、きんぴら、ほうれん草の胡麻和えとか

お弁当を作るの本当めんどくさいですよね。

肉料理ですかね!
豚もやし炒め(塩コショー、ポン酢)

退会ユーザー

あ、途中で投稿してしまいました(笑)
    豚バラ玉ねぎ(塩コショー、ポン酢)
    豚の生姜焼き
    ハンバーグ作り置き
    牛肉焼き肉タレ炒め
    すき焼き風

などなど、、😊

• 3月22日