※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディン
妊娠・出産

妊娠中と産後、トコちゃんベルト2を使用している方へ。産後の体型戻しにトコちゃんベルトプラス以外のアイテムを併用されている方はいますか?ガードルやリフォームショーツなど、トコちゃんベルト使用時の対応について教えてください。

妊娠中と産後でトコちゃんベルト2を使ってる方に質問です。産後の体型戻しにトコちゃんベルトプラスでなにか使ってた方いますか?よくガードル?やリフォームショーツもありますが、トコちゃんベルト使用の時はどうしてましたか?

コメント

ひーちゃん

出産後すぐにトコちゃんベルトを使用していました。
悪露が落ち着いてから、ニッパーを使うようになりました。

  • ディン

    ディン


    産後何ヶ月でニッパーに変えましたか?その時からトコベルは使わなくなりましたか?

    • 3月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    産後約1ヶ月たって、ニッパーを使い始めました。
    寝る時や、家でゆっくりしている時は、トコちゃんベルトを使用しています。

    • 3月21日
  • ディン

    ディン

    なるほど!ではニッパーとトコベル併用?ですかね?!ちなみにどこのメーカーのニッパーお使いでしたか?✨

    • 3月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ピジョンのニッパーを使っています!
    安いので、、、。

    • 3月21日
  • ディン

    ディン

    そうでしたか!!参考になります(^^)ありがとうございます!

    • 3月21日
やや

私もトコちゃんベルト2持ってます😊
産後すぐ使えるのは1のほうなので、産後1ヶ月くらいはサラシを巻いてました!恥骨の方を後ろから前に締めるためです✨1ヶ月健診終わった位からはトコちゃんベルト2の使ってました!ガードルなどはまず骨盤をしっかり締めたあとでないと逆に骨盤が広がっておしりがおっきくなっちゃいます(>_<)💦わたしはトコちゃんベルト2のみで産後半年くらいまではできるだけ付けるようにしてました✨

  • ディン

    ディン


    サラシつけてたんですね!産後半年つけた後からは何かガードルなどつけましたか?

    • 3月21日
  • やや

    やや

    すぐは悪露で汚れたりするので洗えるし安いサラシで充分でした😊半年までトコちゃんベルトのみでそれ以降は特に何もしてないです!産前より腰周り小さくなりました✨

    • 3月21日
  • ディン

    ディン


    凄いですね!!はやりトコベルあれば特に他はなくてもいいんでしょうか!😀サラシの時はトイレに行く時などはどうされてましたか?

    • 3月21日
  • やや

    やや

    サラシのときもトコちゃんベルトのように上に下着を着けて、トイレの時は少しズラす感じです✨出産した産院でサラシもお産セットに含まれていて、助産師さんに巻き方など教えてもらいました☺️

    • 3月21日
  • ディン

    ディン


    助産師さんに教えてもらえば確実ですね!!私も産院に聞いてみようかと思います✨ありがとうございます😊

    • 3月21日
鯉

デパートの補正下着の店員さんに聞いて見たら、夜はトコベルで日中はガードルの使い分けがいいよぉ〜〜と言われました😄私は夜は面倒だったので日中ガードルだけでしたが妊娠前より3キロ痩せてお腹も前よりぺったんこになりました!

  • ディン

    ディン


    使い分けもあるんですね!では結局トコベルなしのガードルのみでぺったんこですか?!😯✨ちなみにどこのメーカーのガードルですか?

    • 3月21日
  • 鯉

    店員さんはガチでやるならワコールのシェイプマミーガードルがいいよと勧めてくれましたが、そこまでこだわりもなかったので、ワコールのSUHADAというものにしました🤗

    • 3月21日
  • ディン

    ディン

    シェイプマミーよく雑誌などでも紹介されてる気がします!ワコールのSUHADAは知らなかったです!でも3キロも落ちたのならかなり説得力ありますね😃✨前回の出産でトコベルのみでは骨盤はせまくなったのですが、お腹のたるみが落ちきらなかったのでそちらも検討してみます✨

    • 3月21日
ミント

妊娠中~産後、トコちゃんベルト使ってました。

普通のショーツの上にベルトだけで、特に何も使ってなかったです。
しっかり体型戻りましたよー!

  • ディン

    ディン

    産後何ヶ月までトコベル使っていましたか?!私も1人目の時はトコベルだけでしたが、お腹のたるみが治りきらなかったので💦

    • 3月21日
  • ミント

    ミント

    2ヶ月くらいはほぼずっと着けてました!
    おなかはトコちゃんベルトは効き目少ないかもです💦
    主に骨盤とかおしり周りには効くと思うのですが😫

    • 3月21日
  • ディン

    ディン

    あぁ!まさにそんな感じでした!!おしりも小さくなったのですが、たるみにはイマイチな気がして😢でもトコベルだけで戻ったの凄いですね!!何か筋トレなどしてましたか?

    • 3月21日
  • ミント

    ミント

    筋トレはしてないですが、家事やら、友達と遊びにいったりと、産後すぐから結構動いてました😌
    あと、母乳だったっていうのが大きいかもしれません。

    • 3月23日