※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
お金・保険

生活費から出していますか?お小遣いから出していますか?食費は月4万円で夫婦2人分。他の方はどうしていますか?

ご主人のビールやタバコ、自分のお菓子等は生活費から出していますか?それともお小遣いから出していますか?
主人はお酒•割用の炭酸水、わたしは牛乳•炭酸飲料•お菓子が好きで、いつも食材のついでにスーパーで買うので食費から出してます。
みなさんはどうしていますか?(>_<)
食費は月々夫婦2人で4万円です。

コメント

ぺぺ

お小遣いでだしてもらってます!

• 末っ子

末っ子

お小遣い派なのですね!
    そのほうが食費等にお金かからなくて済みますしいいですよね😭

• 3月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

旦那はギャンブルもタバコもしなくて
    お弁当も持たす事も多いので
    使う事ないし余るので買ってもらってます(´°▽°`)
    ちなみにお小遣い制にしたのは
    今月からです( ̄▽ ̄;)

• 3月21日
あみ

うちも食費からだしてます!

• 末っ子

末っ子

食費からの方が多いですね😊

• 3月21日
アンパンパン

食費から出してます❗
以前ほど買わなくなったら月の食費がかなり浮きました💦

• 末っ子

末っ子

うちも最近はそれほど買わなくなったのでかなり浮きました!😊

• 3月21日
あやか

うちは主人のお小遣いが少ないのでビールとお菓子は食費から出してます!

• 末っ子

末っ子

お小遣いの額にもよるんですね😳
    それも検討してみます!!

• 3月21日
まぁ

お酒は飲まないので購入しませんが
タバコは基本はお小遣いから買って
もらってます!一緒に買い物に行った
ときに生活費から買うこともたまに
ありますが😌
飲み物、お菓子などは生活費からです😃
主人が仕事帰りなどで飲みたいものが
あるときはお小遣いから買ってます☺

• 末っ子

末っ子

うちもそんな感じです!
    タバコは仕事先で買うことが多いようなのでお小遣いから出してるみたいで助かってます🤣

• 3月21日
ひよっこ

うちの主人はお酒飲まないので買いませんが、買い物は基本的に私と息子と2人で行くので主人の好きなお菓子が安かったりすればたまーに買います!
なので、お菓子は食費からですがタバコはお小遣いからです😄
ちなみに、うちの主人のお小遣いはタバコ代込みで1日700円です!😂

• 末っ子

末っ子

お小遣いを1日ごとに渡してるんですか?😳

• 3月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

前は1日ごとでしたが、今は3日分をまとめ渡してます!
    1ヶ月分を丸っともらうと後半なくなるからまとめて渡さないでほしいと主人から言われたので!😄

• 3月21日
しろくま

我が家の食費も4万です。
お酒は自分のお金で買ってます。
私のお菓子やちょっと美味しいパンなどは家計から出したり、お小遣いから出したり、その時々です。

• 末っ子

末っ子

うちもその時々で出すので、レシート見ながら家計簿つけるときに気になっちゃうんですよね😔

• 3月21日
k.mama

タバコは旦那が勝手に買っているのでお小遣いからですが、そのほかは食費から出していますよ😌🌼
基本的に買い物は一緒に行くので必然的に食費から出すようになってます!さすがに、別会計ね!とは言えないですし😂😂🙌🏻(笑)
ちなみに、うちも食費月々2人で4万円です(^^)

• 末っ子

末っ子

そうですよね!笑
    別会計だったら面倒くさいですし、やっぱり食費からのままでいいかなと思いました😊

• 3月21日
こっとん様

私も炭酸、お菓子飲み食いするので食費からです
ジュースとお菓子で6千円、娘の牛乳が3240円かかってます
込みで食費3万です。
スナック菓子とかはファミリーパックで食費からですが、スイーツなどは旦那が小遣いで買ってくれます。
タバコは家計からで、7000円ちょいです。

• 末っ子

末っ子

食費から出されているんですね!✨
    お子さんがいて3万円って凄いです😳

• 3月21日

食費から出してます!夫婦子供の3人で月々5万から6万程です!
ガソリンなども家計から出すようにしてます。
ちなみにお小遣いはありません!

あかり

うちはビール・たばこ・おつまみは
お小遣いから出してもらっています。
私はそこまでお菓子とか買わないので
りんごとかは食費からです😉🎵
あとは夫と買い物行くと
余計な出費があるので
基本的に一緒に買い物行きません笑

⛄️💚

お酒、タバコもしないので基本的には食費から!私は決まったお小遣いなないので日中にお菓子食べたい!ってなった時はコンビニで楽天ポイントやauウォレットポイントで買ったりもしてます( ´﹀` )♩生活が厳しい月はお小遣いで買ってもらうこともありますが…😂

yu_uy

タバコは旦那しか吸わないのでお小遣いより、酒は2人とも呑むので生活費より。今は私は呑まないですが変わらずです。お酒は毎日呑むので結構かかります💦ウイスキーとか梅酒を買って割ってます!

りんご

生活費から出してます。食費は35000円お酒13000円で用意してます(^o^)

ふじこ

生活費から出して小遣いなし。必要な時に必要な分だけ渡してます。
しかし、私の審査が厳しく、必要ない物なら却下してお金は渡さない時もあります。お酒やお菓子はコンビニで買ったら高上がりなので、スーパーで安売りになっている時に買ったりしてます😊男の人は特に値段気にしてませんからね〜💦