※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
ココロ・悩み

22歳の時から要領が悪く、友達も少ない。赤ちゃんが生まれて不安で、器用さや人付き合いに自信がない。同じような方いますか?

単純に要領が悪い私。
悪すぎて、ちょっと病気入ってると思い始めたのは22歳の時…
空気も読めないから友達少ないし。

同じような方いますか?

赤ちゃん生まれたのはいいけどこれから先不安…
手先も器用じゃないし…
人付き合いも…

漠然と考えてました…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

なんとかなりますよ😊

わたしは、悩みだすとクヨクヨしちゃうタイプなんですが。
強迫性障害があって、赤ちゃんできてから、もっと悪化してる気がして、辛いです。

でも、今まで生きてきて、
なんとかなってきたし、
これからも、きっとなんとかなります💓

• たなぽん

たなぽん

今までなんとかなったのは自分一人だったからかな?とか考えちゃったりします(T ^ T)

あとわたしも悩むとずっと悩んでしまうので将来息子が大きくなって帰ってこなかったらどうしよ…
    とか、そんなことも漠然と考えてしまいます(´・・`)

なんとかなりますよね!
    はい!その気持ちで頑張ります(T▽T)♡

• 3月22日
*yuki*

私も要領わるいですよ😃
他の友達とかは一度にあれやりながらこれもするとかが私にはできないのでなんでもひとつのことをコツコツしてそれが終わったらこれをするとかいうなんとも効率の悪い暮らしを昔からしてます😃
そして同じく空気読めないから私も友達少ないです😅

子供生まれても要領がよくなるわけではないので私は離乳食作りがなんとも大変でした😅
娘が起きてると要領が悪いから離乳食作れないのでストック用にはいつも娘が寝て私がお風呂に入り寝る準備をしてからいつもストック作りをしていたからいつも寝るのは夜中でした😅
でも不器用なりにも娘はすくすく育ってくれてます😃
なんとかなりますよ😊

• たなぽん

たなぽん

1つのことが終わったら次のことですか!?素敵♡
    わたしは1つのことをやってると他のことが気になって、それをやり始めちゃって
    結果何をしてたのか忘れるという…
    効率悪いの極みです(;_;)

わたしも離乳食作りというか料理が苦手なので離乳食の日がいつか来るとなると、怖いです(;_;)
    忘れっぽい性格というか、すぐ物事を忘れてしまうので
    やらなきゃいけないことや料理なども紙に書いて髪を見ながらやってました!
    今も紙とペンは必須ですが…

なんとかなりますよね?(;_;)
    力になりました!!ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 3月22日
  • *yuki*

*yuki*

私は次々ができないタイプみたいで一つの事に集中すると他の事が耳にすら入ってこないタイプなんですよね😅
    なのでテレビみながら料理とかなんてできないので一つの事だけですね😃
    色々気になって次々手を出して結果何をしていたか忘れてしまうんですね😅

私も物事忘れっぽいですよ😃
    忘れてはいけないことを忘れることなんて昔からですからわざとではなく宿題とかもよく忘れたりしてましたよ😅
    紙とペン私も必須です😊
    ですが、メモを書いてもメモを忘れて買い物に出掛けることもよくありますし、メモを書いて持っていっても書いたメモをスルーして結局あれもほしいこれもほしいとかなって肝心なメモしたのだけ忘れるとかもよくありますしね😅

なんとかなりますよ😊
    私はベビーフードを割と活用してましたよ😃
    離乳食の初期の1回食の頃は手作りじゃないとダメってこのママリで相談したら言われてからは初期の頃だけは全て手作りしてましたが、固形の食べ物になってきてからはベビーフードを少しずつ活用してましたよ😃
    1歳あたりはベビーフードばかりでした😃

とんでもないです😊

• 3月23日

わたしも
空気は読めないし
機嫌が悪い時などすぐ顔に出すし
掃除できないし
ヒステリックになることあるし
精神的ななにかがあるのかな??
って思います。

出産を控え、意味わからないことで
悩んだり落ち込んだり
最近なおさらひどい気がしますよ〜〜

• たなぽん

たなぽん

機嫌悪い時、顔に出さないためにはどうするかがわからないですよね??
    すぐイラッとしてしまうのもダメだなーって思います(´・・`)

たしかに妊娠中は
    さっきまで笑ってたのにいきなり泣けてきたり…(T ^ T)謎に泣けたり…

• 3月22日

退会ユーザー

なんども、旦那にも怒られ、自分も努力してるつもりでもうまくいかず…
    だからもう一時期マスクして生活するようになってましたよ(−_−;)

• 3月22日
Riちゃん

誰だって得意不得意ってありますよ!
完璧な人なんていません☺️
完璧と言われているパソコンやら機械物だってミスはあるんですから(^^)

そんな私も計算がすぐにできないし
運転中などに「右!」「左!」って言われてもすぐに判断できません(笑)

• たなぽん

たなぽん

たしかに得意不得意はありますよね!(´・・`)
    容量悪いので、あれとこれとそれを1回で出来なくて…周りはそれを1回でやってるから、自分ほんとに脳みそおかしいんだなぁって思ってました(T_T;)

計算がすぐ出来ないことも
    左右がとっさに分からなくなるのも、かわいいじゃないですか~!(;_;)

• 3月22日