※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
妊娠・出産

39週1日の検診で赤ちゃんが大きいため内診を受け、出産が近いかもしれないと言われました。内診の効果や痛みの有無に不安があります。

内診グリグリ!!39週1日の検診で、赤ちゃん3500㌘とおっきめだったので子宮口は指1本分しか開いてなかったのですが、内診グリグリしてもらいました♥
先生いわくうまくいけば
今日か明日の出産になるねってゆってもらったのですが、みなさんどうですか??
内診グリグリの効果はほんとにあるんだろぉか?
張りはあるけど痛みがないのでドキドキしてます(´・ε・̥ˋ๑)

緊張してこんな時間に目が覚めてしまいました(笑)

コメント

ちっぴ06

私は38週でグリグリされて、先生に予定日は過ぎないと思うよ〜と言われました。それから検診のたびにグリグリされておしるしや張りが続きましたが、結局40週5日で産まれました(笑)
まみぃるさんは効果あるといいですね!(^^)お産頑張ってください☆

• まみぃる

まみぃる

おしるしや張りがあっても全然遅れたりするんですね!!
    私もさっき茶おりが出てたのでこれがおしるしなのかな?!と思ってます(⊙⊙)

お産頑張ります♥ありがとうございますー!!

• 10月7日

私は39w5dに検診で
2度目の卵膜剥離をし
その時赤ちゃん下がってるが
骨盤にははまっておらず
子宮口は1,5cmでしたが
日が変わって6dになった
夜中の2時に陣痛きましたよ!
内心から翌日陣痛出産でした

必ずしも来るものでは
ありませんが促進の一種
なので来やすくはなる筈です

体力使うので寝る時は寝て
食べる時は食べて下さいね♡
ぶじ陣痛出産となりますように♡

• まみぃる

まみぃる

2度目はすぐ効果あったんですねー!!
    私はまだ1回目ですが来週まで産まれてなかったら促進剤しますってゆわれてます(*_*)
    ご飯はたくさん食べれてて太りすぎなくらいです(笑)
    睡眠は寝てもすぐ目が覚めてしまって(><)
    どんな痛みがくるのか、不安と楽しみですが頑張ります♥

• 10月7日
ジャンジャン🐻

わたしも内診ぐりぐり3回やりましたー^_^;

その他におしるしもありましたが、最初のおしるしから10日後の出産になりました(;´Д`)

結局予定日超過、8日めでした^_^;

赤ちゃんも準備してると思うので、リラックスして待ってあげてくださいね(*☻-☻*)

• まみぃる

まみぃる

3回も!
    ほんと人それぞれなんですね(⊙⊙)お昼寝できたので今日はリラックスできたと思ってます♥

• 10月7日
ののっちゃん

私は39週3日にグリグリ健診でした(>_<)
しかも長くて、声には出してませんがオエオエ言いながら耐えてました笑
お腹も赤ちゃんも、ちっとも下りてなく産まれる兆候なしで、
かなりグリグリされたのを覚えてます(ーー;)
その次の日になった夜中の2時頃、破水をしまして病院行きでした。
その後、15分間隔の生理痛の痛みのような軽めの陣痛がきて
10分間隔、5分間隔から本陣痛がきて
順調な出産ができて、赤ちゃんに感謝です。

グリグリ効果大です^-^

もうすぐですね、頑張ってくださいね!

• まみぃる

まみぃる

翌日に効果あったんですね♥
    私も今日陣痛きたらいいのにと思って散歩してます。

ほんともうすぐです(><)
    ありがとうございますがんばりまーす!

• 10月7日
ゆんぽぽ

私は38wの時に指1本分と言われて、内診グリグリはなかったです。

その翌週の39wの時、日付が変わっておしるしがありました。
その後から前駆→本陣痛と始まりました(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾

5分間隔で出産する病院行って内診するも、1本分は変わらず、頭も下がってないと言われて、そこで初めてグリグリされましたね(´°Δ°`)
(検診と出産病院は提携なので先生は違います)

グリグリされてからはトントンで、間隔も短くなってその日に出産しました!

陣痛きてグリグリされても長引く人もいるみたいなので、こればかりは人によるんだなーと、思いましたね(´-ε-`;)

• まみぃる

まみぃる

ほんと、人それぞれみたいですね!私はどっちタイプなんだろぉ(´・ε・̥ˋ๑)どっちかわからん分緊張してしまいます(>_<。)

• 10月7日

39w3d子宮口2㎝で初めて内診グリグリされました(º口º)〣
その1時間後本陣痛7時間後に出産しました(b'3`*)グリグリ効果テキメンでした(笑)

• まみぃる

まみぃる

1時間後ってはやーい!(笑)
    病院から帰らなくてもいいぐらいですよね(><)
    私は残念ながら1日経過しちゃいましたぁ(´・ε・̥ˋ๑)

• 10月7日
ポンデ

39w5dに子宮口1.5㎝で午前中に内診グリグリされて、夕方に破水し、夜には産まれました(*'ω'*)!

ちなみに2人目です。1人目の時は全く効果なかったので破水したときはビックリしました(笑)

• まみぃる

まみぃる

1人目よりやっぱり2人目のほうが早いんですねー!!
    当日とかうらやましい♥
    私は初産なので期待半分にしときます(>_<。)

• 10月7日
あーちゃんまま

私も予定日一週間まえくらいに開いてなくグリグリされ、その2日後に陣痛、3日後に出産しました!予定日より3日後はやかったです(∩´∀`∩)

• まみぃる

まみぃる

グリグリ効果あったんですねー♥うらゃましい(><)
    私は赤ちゃんおっきめなのでできれば予定日までに産みたいんですー(´・ε・̥ˋ๑)

• 10月7日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

痛かったですが、効果あったみたいです!
    グリグリの次の日1時間お散歩して陣痛きたので、それものかったんだとおもいます(*´ω`*)

早くでてきてね!って話しかけるしかないですね(><)

• 10月7日
  • まみぃる

まみぃる

1時間も!頑張りましたね(><)
    私も20分ほどですが散歩して帰ったらおしるしがありました!
    念のため産院電話したら痛みがはじまるまで自宅待機になりましたぁ。
    もう出たいのかな?話しかけてみます♥

• 10月7日