※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

2歳の女の子のお風呂での体洗いについて、何で洗っているか教えてください。手やアンパンマンのスポンジなどで洗っていますか?

2歳の女の子のママです。
お風呂で体を洗うときは何で洗っていますか?
うちはまだ手で洗ったりアンパンマンのスポンジ?みたいなもので洗っています。

コメント

ママ

4歳になる長女は未だに泡が出るポンプで手で洗ってます。最近私のふわふわしたものが気になってたまに使ってますが、基本は手です。

• ナナ

ナナ

みなさん手が多いのですね!
    ありがとうございます!
    これからも手で洗ってやろうとおもいます✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

泡ボディソープ使っていて手で洗ってます。

mamari

4歳の長女も5ヶ月の次女もピジョンの泡のソープで手で洗ってますよ☺️

あずり

泡で出るベビーソープなので基本は手で洗いますが、お顔は海綿に泡を含ませてくるくるマッサージしてあげる方が、目とか口に泡だれしないので嫌がらずに洗わせてくれます。

• あずり

あずり

記載忘れてましたが2歳の姪っ子の事です。娘も同じように海綿つかってますけどね😅

• 3月21日
あっちゃん

ビオレの泡タイプのボディーソープ使ってます。
きかんしゃトーマスのスポンジを先日購入し、自分の体は自分で洗う練習をさせてます。
手の届かないところや洗い残しがあるところは手で洗っています。

yu_uy

泡だてネットみたいなやつ使ってます!そこそこ大きいので私も使ってます。普通のボディソープですが泡立つので便利です✨泡のボディソープは高いので😭