※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

愚痴です。夫が休みでいる日は一日中イライラしてしまいます。子供に悪…

愚痴です。すみません。
夫が休みでいる日は一日中イライラしてしまいます。
子供に悪いと思いますがイライラします。
悪影響ですよね。子供の発達に影響するのでしょうか?

コメント

ラムネ

同じくイライラしますよ‼️
こっちがバタバタしている横で一人ゴロゴロ。子どものことはほったらかし。
あげくの果てに私の動きたい部屋のど真ん中で寝ていたのでムカッとして「もぉ!邪魔やなぁ」と言ってしまいました。
その一ヶ月後、三歳の娘も主人に「もぉ!私の遊ぶ場所で寝るなー!邪魔やなぁ」って言ってました😅

ちー

私も少し前まで……旦那が休みで一日フリーの時はすごくイライラしました。

うちは結構特殊な環境です。ゴルフや株で金儲けが生き甲斐な旦那は、平日は朝起きてからひとまず昼までは、リビングでタブレットに釘付けと、二時間日経新聞しっかり読みます。
数ヶ月前のある時、目が離せない状態の娘が、色々といたずらして泣いたとき『泣いてるよー!危ないよ!気を付けな!』とだけ言いました。
その時の姿が、ホンッとに私にはイライラする姿でした。その上に、旦那としてはどうしても買いたい株があったそうで、でも儲けの関係で今日は我慢して明日にしよう、と何度も言ってたのに、私の目の前で何度も何度も『あぁ~買いたい買いたい、でも我慢しよう‼️でも買いたい買いたい‼️……』って、20分くらい延々繰り返されたんです。

それで久々にイライラがMAXになってしまい『そんなに買いたいなら買えばいいじゃないですか💢』と言ったら『今日買って明日さらに上がったらどうするんだよ😡😡😡株のことを何も分からないくせに‼️』と。『確かに私は株のことは分かりません。でも、あなたにはもう何十年もご経験がおありなんですから、仮に儲けが少なかったとしても、それで破産したり家計に響く訳ではないでしょう。目の前でずっと買いたい買いたい、でも我慢‼️』と聞いてるこっちの身にもなってください‼️イライラするんですよ!』と言ってしまったら……
あえなく逆ギレされました。

いつもこうなんです。
彼はモラハラとワンマンが半々にあるので、イライラした方が負けだ、と思うようにしました。相談主さんと同じく、私がイライラすると娘に影響しますからね😢😢😢
普段の仕事と株とゴルフ。
彼にはすべて仕事のようなもの。
特にゴルフは試合にも出たいだけ出ていただき、自分の思うようにやっていただく、表面的に私は手放しで応援する‼️この取り繕いを始めたら、少し楽になりました。

長々と……すみません。