※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

臨月の初産婦が甘いものを食べ過ぎて不安。赤ちゃんに影響は?食べ過ぎて後悔。心配しています。

お世話になってます!!38週の初産婦です。
臨月なのに無性に甘いものが食べたくなり
毎日,菓子パンやチョコなど,なにかしら
食べてしまってます。。

体重は+7キロで浮腫や糖も出てなく
病院からは特に何も言われてません。

予定日まで2週間ですが何か赤ちゃんに
影響はあるでしょうか…??💦
あまり甘いものを取りすぎると出産後
赤ちゃんが低血糖になると知り合いに
言われ今更ながら不安です…(´・ω・`; )

欲望のまま食べてしまってる自分に
嫌気がさします…。

旦那と過ごせるのも残りわずかで週末は
外食したりしてるんですが食べたあとに
後悔してます…。。

母親になるのに,こんなんで大丈夫なのか
赤ちゃんに申し訳ないです(><)
ちなみに赤ちゃんは標準範囲内の上の方です😫

長々失礼しました💦

コメント

カピバラさんママ

どうなるかは生まれてからしか分かりませんが
我慢はストレスになります。
ただ、我慢の度合いにもよると思います。
赤ちゃんの事を思って
少しだけにする、などにしてはどうでしょうか。
もしくはお腹の赤ちゃんが欲しがってるのかもしれないので
食べながら、今日はこれだけね〜と
お腹に話しかけてみては(^^)??

deleted user

私もストレスを溜めるのが一番良くないしと思って結構なんでも食べちゃってました(笑)お菓子もジュースも外食だって結構行ってましたよ(^^)あまりにも今日は糖分取りすぎたなって思った日はその分水を飲めば大丈夫ですよ(^^)

sanaまま🐰

私も後半は甘いものがとにかく食べたくて
毎日食べてました!
一日ひとつとかふたつ程度だったら気にしなくていいと思いますよ!
食べすぎなければ😊

みーmama

私もめっちゃ食べてました!!
外食も今しかできないからと理由をつけて行きまくってました😅
病院からなんも言われてないなら大丈夫かなとは思いますが…
ただ我慢我慢だとストレスにもなるしこれだけ!とか決めてとかはどうでしょう?(^^)

☺︎❤︎

私も38週で最近ものすごく
甘いものが食べたくなります!
生まれたあとは
乳腺炎になったりするから
甘いものあんま食べれないって
聞くので今のうちって思って
めちゃくちゃ食べてますよ🤣

しーけさん

赤ちゃん👶産まれると本当に夫婦の時間も自分の時間さえ無くなるので限度わありますが今のうちにしたい事や出来る事していいと思おます❤️

R✩

甘いもの分かります😳❣️
わたしも我慢できず欲のままに食べちゃってます😂
よくないかなと思いつつも、
欲しくなりますよね😭😭

エミリ

わたしも健診のたびにご褒美と称してパンケーキとか食べにいってます!!笑
もはや今は週一のご褒美ww
検査で何も出なければ今だけは緩くしていたい!と思ってたりもします💦
旦那さんと二人の時間もあとわずかですし!!内診グリグリはじまったらさらにご褒美に拍車かかりそーです😭笑

ゆう

皆さんコメントありがとうございます☆
甘いもの欲しくなりますよね(>_<)
食べすぎないように気をつけながら
残りの生活を楽しみたいと思います☺️

まとめての返信ですみません💦