※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナモモ
子育て・グッズ

お子さまたちは毎日どう過ごしていますか?他の子と触れ合わせた方がいいでしょうか?保育園や子供支援センターに行かせた方がいいか悩んでいます。

保育園に行ってないお子さまたちは毎日どうされてますか?
子供支援センターみたいなところに連れてってますか?
それともお母さんと二人で散歩して終わりとかですか?
私の娘は保育園には行ってなく子供支援センターみたいなところに連れてったことないです!
なので毎日私と買い物行って終わりなのでそれでいいのかわかりません😞
やっぱり他の子と触れ合わせた方がいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

ぺんぎん

支援センター行って遊ばせてます☺️

みは

週3私や娘の習い事、週1支援センター、残り1日は家にいたり友達に会ったりしてます。

もち

児童館や支援センターに行ったり、友達と公園とかに遊びに行ってます(^^)

ひーこ1011

平日は予定がない限り、毎日お弁当持って児童館が支援センターに行ってます(◍•ᴗ•◍)

上の子は極度の人見知り・場所見知りで、お友達や先生からも話しかけられるのを拒否して逃げ回ってるような子でした。
どうなることかと思ってましたが、毎日毎日めげずに連れて行っていたら、先生やお友達のママに話しかけたり、お友達と遊べるようになりました!

私は連れて行ってよかったと思っています。
子供の成長も促されたし、私自身も情報交換したり、バカ笑いしたりしてストレス発散できています(◍•ᴗ•◍)

  • ナナモモ

    ナナモモ

    子供のためにも自分のためにも支援センターとか行ってみます!
    ストレス発散しに😊

    • 3月21日
エビフライのしっぽ

私もほぼおうちで一緒にいます。
お友達に歳の近い子がいたら一緒に遊ばせたり支援センターにいったりもします☺️
でも、1人で支援センター行く勇気がまだなくて行けてません。
何度が行こうと試みたのですが、諦めたり親が連れていかないと始まらないのに😭

あかね

支援センターには滅多に行かないです。
雨じゃなければ、公園に行ったり散歩したり。
お友だちとふれあった方がいいのはわかってるんですが、私が人見知り過ぎてなかなか踏み出せず。
夫が休みの日はショッピングモールなどの広場で遊ばせてます。

deleted user

最近は天気が良いのでもっぱら公園で遊んでます!
公園にお友達も結構来るので支援センターは月に2,3回くらいになりました!
体力もあるので支援センターじゃ狭いし小さい子ばっかりで遊べる相手がいないので逆に可哀相なんです…😢
雨の日はお家でDVDやおままごと、折り紙、お絵描きとかしてます!

ヤマ

今まではインフルエンザなどが怖くて一度も支援センター行ったことなかったです。
お散歩やお買い物ばっかりでした。

これから、少しずつ行ってみようかな〜と思っているところです。

絵りー

いま1歳2ヶ月の子供がいますが、専業主婦なので保育園には行っていません。
週に1~2回、児童館や支援センターのような乳幼児が遊べる施設に行って1時間ちょっと遊ばせます。
もう少したくさん行ければいいんですが、家事もあるしなかなか…💦
もし近くにそういった施設があるなら、一度行ってみてはどうでしょう?
家に無いオモチャがたくさんあって面白いでしょうし、同じくらいの子とオモチャを取り合ったりするのも、刺激になると思いますよ。
私は人見知りなのでなかなか出来ませんが、近所のお母さんと情報交換出来たり世間話したりして、ナナモモさんも気分転換になるかもしれません。

  • ナナモモ

    ナナモモ

    近くにあります!
    一度どんな感じなのか行ってみます😊

    • 3月21日
k

支援センター行ったことないです。
お散歩や公園には行きます😃
買い物もしょっちゅう連れて行きます。
あとは実家も義実家も近いので行ってます😉

ドナルド・ダック

最近は頑張ってほぼ毎日連れていってます☆
支援センターのある保育園が家から自転車で10分もないくらいのとこにあるので
午前中は軽くおやつを食べたあとの10:30〜12:00まで遊ばせています!

帰ったらすぐにお昼にして昼寝をさせると長くて2、3時間寝てくれるので
その間に晩ご飯の下ごしらえをしたり日によっては私も昼寝ができたりと
何かと助かるのでそのリズムになるようにしています✨✨

支援センターも全く誰とも話さずに帰ることもあったり
顔見知りの方と話したりと色々なので
無理に他の方と交流しようとしなくていいと思いますよ!
子ども同士も刺激になるし娘は気に入ったオモチャでよく遊ぶようになりました😄😄

chi ~

私は月に何回かあるママと子供達が
集まって絵本を読んでくれたり
歌を歌ったりしてくれるところに
いっています😊❤️

ほんとについ最近まで私もそうゆう
所に行ったことがなかったのですが、
子供はやっぱり年の近い子供たちと
遊ぶのは楽しいみたいで
喜んで遊んでいました🙊❤️

それがない日はちょこっとお買い物
がてらに散歩して帰ったりって
感じです◡̈⃝☆

ラムネくん

毎日支援センターみたいなところに連れて行ってます!お昼ご飯とお昼寝済ませてから、午後も連れて行っています!
好奇心旺盛で家の中だと、イタズラされてしまうので、怒りたくないし、お昼寝と夜寝早くしてもらえるように遊びに行ってます^ ^
最近は暖かくなってきたので公園の滑り台やブランコ、砂場で遊んでいます^ ^

他のママさんと話すのもリフレッシュになるし、年近い子となんとなく一緒に遊んでいる姿見るのも成長感じて楽しいです!

夜ご飯は昼寝の時間に作ってるので、
夕方帰ってきたら、お風呂、ご飯、遊んで、寝かしつけしてます^ ^