※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊活

周りが続々と妊娠報告して凹んでいる。人工受精したばかりで、なぜ神様は平等に赤ちゃんを授けてくれないのか悩んでいる。 desu

これで二人目妊娠報告7人目です。なんで、私の周りはそんなにすぐ赤ちゃんできるの~~💦💦
もう報告聞くのも慣れっ子になってきたと思っていたけど、やっぱり凹みます。。。うちは、今日人工受精したばっかり!神様はどうして皆に平等に赤ちゃん授けてくれないんだろー💦開き直っては、凹むーの繰り返しです😰
すみません😓吐き出し口が無いので、また愚痴らせてもらいました😊✨

コメント

チョコ

分かります!
すごく分かります!
私も先日人工授精した日に友達が出産しました(*´◒`*)
自分が1番早く結婚したのに、
後に結婚した友達みんな次から次へと授かってます( ; ; )

リセットするたびにヘコんで頑張っての繰り返しでです。
いい加減嫌になりますよねー!

• ぴょん吉

ぴょん吉

競争じゃないって分かってるけど、心がついていきませーん😰😰
    素直におめでとうって言ってあげれないです💦友達とも距離を置いてしまいます。じゃないと、自分の精神がもたないような気がして!

• 3月21日
hari

妊娠報告している人達のなかにも、もしかしたら色々治療している人もいるのかもしれないし、流産している人もいるかもしれない。みんなそういう部分は伏せるので。
何も問題なくすぐにできた人こそすぐにできたところを言いますが、すぐにできなかった人はできたと伝えるだけです。ポムさんの周りで妊娠報告してない人の中には同じくがんばっている人もいるかもしれないし。
何で自分だけって思うと落ち込むと思うので、自分もがんばろうと気持ちを切り替えていきましょー!!!

• ぴょん吉

ぴょん吉

心強いお言葉ありがとうございます。
    自分も頑張ろう~と思います😊
    気持ちの切り替えって大事ですよね❤

• 3月21日

妊娠報告はショックですよね。私もそうです。

何も苦労なく出来た人は、排卵日とか合わせて、ぜひこども同級生になろー!とか平気で言ってきたりします
(-_-)

最近は、心身ともに自分の健康管理を頑張ろうと思っています!

• ぴょん吉

ぴょん吉

わかりますー😞
    悪気なく言ってるのはわかるんですけど、デリケートな問題なので軽々しく発言してほしくないですよね💦
    健康管理素晴らしいです❤私も見習います!

• 3月21日
Hazuki26

分かります(;д;)

うちも頑張ってますがなかなかきてくれません(´;ω;`)

病院へ通って早半年…色んな人の妊娠報告を聞いて落ち込む自分がいます(;д;)

最近はいいなぁと思いつつ、うちはまだ2人目が来るためのしかるべきタイミングじゃないんだと自分に言い聞かせてます(>△<)

• ぴょん吉

ぴょん吉

下にコメントしました❤

• 3月22日
ぴょん吉

気持ち分かっていただけてありがとうございます!
せっかく前向きになってきたのに、今日はまた心が沈んでいます💦
まだ、時期じゃないんですかね😓そう思いたいです!!