
暴食がやめられません。妊娠中からとにかく常に何か食べていないとイラ…
暴食がやめられません。
妊娠中からとにかく常に何か食べていないとイライラするようになり、朝から晩まで何かしら食べています。
元は食が細い方なので、いきなりそんなに食べるようになって胃がビックリしているのか、夕方になると胃に激痛が走り(寒気、吐き気、冷や汗も)、次第に下の方に痛みが移動し、最後ものすごい勢いでお腹を下します。何度もトイレに駆け込み、全て出しきると楽になるのですが、最近毎日この繰り返しです。
お腹が痛くなると分かりつつも、食べてしまうんです。食べずにいられないんです。
ちなみに今日は三度のご飯の他に、大判焼き1個、お饅頭1個、イチゴ5個、みかん2個、マドレーヌ半分を食べてしまいました。
私は現在身長157㎝体重46㎏なのでそんなに太ってはいませんが、こんなことを続けていたら糖尿病まっしぐらです。
食べたものを自ら吐く過食症のようなことはしていませんが、お腹を壊してまで食べるというのは過食症に通じるものがあると思います。
私は心療内科とかに通った方がいいのでしょうか。
- てる(7歳, 8歳)

キリンレモン🍋
食べるものを海藻のサラダとか、寒天ゼリーとかに変えてみるのはどうでしょう🤔
大判焼きやマドレーヌのような甘いものではないですけど、食べるの我慢したらそらはまたストレスになりそうですし、海藻のサラダとかなら満腹感が得られそうだしお通じも下さなくて良さそうな気がします!

ナー
三度の食事の量を減らすことは出来そうですか?そこで量と、糖分を減らすことで、食べる回数は減らさずに、糖分の量とカロリーを抑えることができるかと思います!
それが難しいのであれば、甘いものが欲しければ蜂蜜に変える、口さみしい感じで食べちゃうなら、ナッツ類や、ノリなどを食べるとかがいいと思います!
でもストレスで食べるのが止まらないようなので、病院行ってみるのも手だと思いますよ!!
コメント