※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

妊娠7週目で赤色の出血があり、病院に電話したら安静に様子見てと言われました。初期の出血はよくあることで、出血しても無事に産まれている方がいますか?

妊娠7週目です。今日、けっこうな赤色の出血がありました💦もう心が折れそうです💦出血は少なくてすぐ止まり、病院に電話したところ📞安静に様子見てくださいしか言われず…。その安静にっていうのが一番難しいです💦いままでも茶色やピンクの出血あったので、自分でもダラダラし過ぎてるくらいに思うのですが、それでも出血するとなるともうダメなんじゃないかと💦初期の出血はよくあることですがダメージありますね💦出血しても無事に産まれてる方々いらっしゃいますか❓

コメント

み

ちなみに鮮血ですか?
脅かすわけでは有りませんが、私は妊娠初期に鮮血の出血があり
初めての妊娠で焦って病院に連絡したところ、同じように安静にと。。
次の検診が電話から1週間後で、その時に流産と言われました。
あの時、次の日にでもすぐ病院に行っておけばとかなり悔やみました😢
大丈夫な方も沢山いますが、私は出血が原因か分かりませんが 悲しい結果になってしまいました(>_<)

• あこ

あこ

初めて鮮血でした💦電話して同じこと言われて、明日行こうと思って聞いたんですけど、来週で良いと…。今回ダメでも、上の子たちが寂しがるんで、また営もうと思います💦

• 3月21日
ココりん

初期の流産はどうにもできないから、病院もそんな対応ですよね😓
もう出血止まってるなら大丈夫かもしれないですけど。
1人目の妊娠初期は8週くらいまで、ダラダラと茶色ぽい出血がありましたが、病院ではよくあることだから普通に過ごしてと言われ、出血がありながらも心拍確認もでき、無事に産まれました。
2人目の間に一度流産した時は茶色の出血がありまた同じかなって思ってたら、かなりの腹痛と鮮血がでて自分でもこれはダメだなって感じました。

• あこ

あこ

私6年前に自然流産してるんです💦その後から今まで怖くて作らずに仕事してずっと過ごしてました。今年親友が2人目出産するのを聞いて、同級生にしたくて営みました。親友も初期にかなり出血があったけど、今は心拍も安定して元気に育ってるようです。

赤ちゃんはみんな状態が違うから、なんとも言えませんね💦出血ノイローゼになりそうです💦

• 3月21日
  • ともみ

ともみ

いま7週4日です。
    6週に入った時に大量の鮮血が出てトイレも真っ赤。
    でも赤ちゃんは無事です。
    小さな絨毛膜下血腫が出血の原因でした。
    この時期は絨毛膜下血腫ではなくても鮮血が少し出ることはあると主治医は言ってました。
    内診後の出血は遅れて出たり、びらん出血だったり。
    少量で止まり腹痛がないなら
    鮮血=流産ではないです。

なので次の診察まで安静にして過ごしてくださいー

• 3月22日
  • あこ

あこ

そうなんですか✨
    ホッとしました^_^;

次の検診は27日です。旦那が仕事なので1人で行かないとで💦心拍が確認できたらいいな…。

明日は小学校の卒業式で来賓参列しなきゃいけないんです💦明日は旦那がいるので送り迎えしてもらい、日中動き過ぎないように気をつけます✨ありがとうございます😊

• 3月22日