※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
家族・旦那

私の実家で同居しているのですが旦那がたまに家のものを壊してしまいま…

私の実家で同居しているのですが
旦那がたまに家のものを壊してしまいます。

私は旦那に「家のものを壊されるのは辛い気持ちになるから謝ってほしい」と言うと
「なぜ妻に謝らないといけないのかわからない。持ち主は妻でなく妻の親なのに。
やはりこの家には居場所がない」などと言います。
私が謝ってほしいと言うのはおかしいですか?

不注意で壊したのはこれまでにガラスの灰皿、花瓶、壁に傷をつけるなどで
1度だけ壁を殴って穴を開けたこともあります。

コメント

deleted user

おかしくないと思います。
嫌なものは嫌ですね。
私も極さんの立場なら謝ってほしいと言うと思います( .. )

  • ハムハム

    ハムハム

    嫌ですよね。どうしたらわかってもらえるか😩
    謝ってほしいといって謝らせても
    「ごめん」しか言わず、それ以上ないんです。
    言わせた感じで謝罪の気持ちも伝わらないし悲しくなります。

    • 3月21日
ぽんちゃん

酷いですね💔
妻に謝るの嫌とかその前に大人としてどうかと思います💧
居場所ないなら出ていけばって思っちゃいます😑

  • ハムハム

    ハムハム

    ひどいですよね😩
    嫌な気持ちにさせたのだからきちんと謝ってほしいんですが(>_<)

    • 3月21日
ママリ

おかしくないし、謝って当然だと思います!
壁殴るのもすごく嫌です!

  • ハムハム

    ハムハム

    壁は本当にありえないと思いました!!!
    直しても、修復したのであって壊れる前に戻るわけでないし…

    • 3月21日
あんみつ¨̮⑅⃝

たとえ夫婦でも間違ったことをしたら謝る。
当たり前のことです。
それが出来ないのなら保育園児からやり直せって感じです。

  • ハムハム

    ハムハム

    本当あたりまえですよね😭
    たまに言葉が通じなくて辛いときがあります。

    • 3月21日
迷犬ちーず🐶

まず物を壊したら謝るのは
普通ですよね(´・ω・`)
壁に穴をあけるなんて
もってのほかです😓💭

  • ハムハム

    ハムハム

    咄嗟にごめんって言いますよね(>_<)
    壁は本当に悲しかったです。

    • 3月21日
トモロー

じゃあご両親にはちゃんと謝っているのでしょうか…?
壁を殴るのも普通は考えられません😥
失礼ですが、発達障害とかでは…?

  • ハムハム

    ハムハム

    私から謝るように言ったからか、謝ってくれました。
    たまにアスペルガーかなと思うときがあります。
    人として何か足りないなと思うときがあるし
    話していても心が通わないです。

    • 3月21日
deleted user

私なら持ち主(それを頻繁に使っている人)に謝ってくれればいいです。
何故自分に謝ってほしいのですか?(>_<)

壁を殴った件は住んでいる人全員に謝罪するべきだとは思います!

  • ハムハム

    ハムハム

    確かに考えると私に謝らなくてもいいのもわかるのですが
    私の物でなくても思い入れのある物や、大切な親が大切に使ってきたものを壊されてしまったら悲しくなるので謝ってほしくなります😢
    あと、旦那はリアクションが苦手で
    壊しても申し訳なさそうに振る舞わないので余計にそう思うのかもしれません。

    • 3月22日
あい

ん?
わざとじゃないけど物を壊してしまっても謝るのは常識ですよね😅
それで居場所がないというのは、ちょっと意味がわかりません😅

  • ハムハム

    ハムハム

    家のものを私が壊しても旦那には謝らないのに
    旦那が壊したら謝らないといけないことが居場所がないと思ってしまうみたいです(>_<)

    • 3月22日
deleted user

そもそも持ち主であるご両親にはきちんと謝ってるんでしょうか?
ご両親に謝ってるなら奥さんにまで謝る必要はないかなとは思いますが、奥さんにまで素直に謝れるなら、相手の身になって考えられる配慮が行き届いた旦那さんだなと思います💡

  • ハムハム

    ハムハム

    私が親に謝れと言うからか、謝ってくれてはいます。
    たしかにそうですね、私にまで謝罪を要求するのは行き過ぎであるとも思えて来ました(>_<)

    • 3月22日
まりの

全然おかしくないです!
不注意でも壊したら謝るなんて幼稚園児でもできますよ😓ましてや殴って穴をあけるなんて💦
人様の旦那様に失礼ですが、人としてどうなのかなと思いました。

  • ハムハム

    ハムハム

    殴って穴を開けたのは悲しかったです😩
    ちょっとひどすぎますよね。

    • 3月22日
(^^)

気持ちはわかりますが、旦那さんの言う事もわかる気がします。私なら、一緒に両親に謝ろう、と言うと思います。

  • ハムハム

    ハムハム

    一緒に親に謝ろうと言うのはすごくいいなと思いました。
    次からそう言ってみます(>_<)

    • 3月22日
やーこん

不注意で、その場その時その都度ご両親に謝ってるなら100歩譲って…
と思いますが、そもそも義実家とは言え(実家でもなしですが…)人様の家のもの壊すとか、壁殴るとかナシです😅

  • ハムハム

    ハムハム

    不注意でも物を壊すのって大事ですよね(>_<)
    弁償するとかいってましたけどお金じゃないですし😢

    • 3月22日
ヘンリー

壁を殴るって…DVの域では?
妻だから謝らない、ってなめてますね。
極さんは全くおかしくありませんよ。
残念ながら、ご主人の育ちが悪いとしか思えない。

  • ハムハム

    ハムハム

    たまに常識的な話が通じないときがあって、育ちの違いを痛感します😢

    • 3月22日
あかちゃんまん

居場所うんぬんのほかに、ものこわしちゃったら人として謝るのは当然ですよね😅

  • ハムハム

    ハムハム

    私にまで謝る意味がわからないみたいです(>_<)

    • 3月22日
あけ

謝るのは当たり前ですけど、、旦那さん同居でストレス限界にきてるんじゃないですかね?

  • ハムハム

    ハムハム

    ストレス限界に近いかもしれません。
    本当によく頑張ってくれてます。
    家を建てているので、もう少しの辛抱なのと、私も気にかけてあげたいです。

    • 3月22日
ここな

物を壊したらどんな関係性であれ謝るのが常識です。
まして壁に穴を開けるなんてありえません。
ご両親や質問主さんの思い出のつまった家を傷つけられて辛いですね。。。

  • ハムハム

    ハムハム

    壁に穴なんて、思い出が台無しになります😭

    • 3月22日