※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきお
子育て・グッズ

育休中で夏に復帰予定。土日祝日は仕事で子どもとの時間が取れず、家族での時間も制約。土日働くママさんの経験を知りたい。

現在育休中で、夏に復帰します。サービス業で土日祝日は仕事です。主人は土日休みです。日曜はどちらかの両親に預ける予定ですが、子どもと昼間出かけたり一緒に過ごす時間が取れないし、土日家族みんなで出かける事もできません。どう思いますか??実際土日働いているママさんいらっしゃいますか??

コメント

すう

介護士です。

関係なく働いていますよ。。。

• たきお

たきお

そうなんですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月21日
りい

私もサービス業ですが土日祝は基本休んで旦那が働いている平日に働いてます☺️就職際に職場にはそれが条件だと言うことを伝えています♩
なにより家族の時間を大切にしたいですしすれ違いってよく離婚原因で聞きますし…なにより家族で遊びに行ったりゆったり過ごせる日がないのは耐えられないです😥

• たきお

たきお

まじですかぁ。羨ましい職場ですね( ; ; )
    ですよね。家族の時間、大切ですよね。

• 3月21日
  • りい

りい

旦那は元々水曜日固定で休みの仕事で土日祝日は出勤の仕事でしたがこれからのことを考えて妊娠中に土日祝の仕事に転職しましたよ♩
    30手前で勉強して資格とったり大変そうでしたが今は転職してよかった〜と
    喜んでます💕
    私は看護師で病棟勤務でしたが今は家族を優先して平日勤務です♩
    たまに頼まれると旦那が予定ある日は土日祝仕事にでてますよ✨

• 3月21日
  • たきお

たきお

旦那さん、資格取得して転職!!素晴らしいですね!!
    転職、年齢的に厳しいですが考えてみます。

• 3月21日
🐥Hyマミー🐥

元々バイトで週末良く出勤していました。
その時、子供まだ出来てなかったんですけど、
やはり家族の時間が必要っていうので、
夫婦2人とも、必ず土曜日が休みを取っています。

• たきお

たきお

ですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 3月21日
まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
夫婦共々医療職で、シフト制のため、土日に仕事がありますっ
保育園が日曜日と祝日はやっていないので、交互に休めるようにシフトを組んでいます。
ほかの家族に比べると、家族みんなの時間がなくてかわいそうですが、
平日に空いてるところに連れてって遊ばせたり、それなりに楽しんでいます*
なるべく平日の夜に夕飯を共に出来るように心がけています❁︎

• たきお

たきお

どうもありがとうございます。そうなんですね。うちは主人と全く休みが合わないので、なかなか難しい問題だなぁと思います。

• 3月21日
SUN☆DAY

わたしもサービス業で平日休み、主人は土日休みというサイクルでしたが、同じ悩みを抱き、結果、転職しました(o'∀'人)子供が一緒に出掛けてくれる期間もあっという間かなと思い、それまで沢山家族で居たいなと思います☆

• たきお

たきお

貴重なご意見をどうもありがとうございます!
    転職されたんですね!!
    素晴らしい( ; ; )

• 3月21日