※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

歯医者に子供を連れて行く場合、託児付きの歯科医院が必要でしょうか?子供を治療中に別室に残すことは難しいため、託児付きが望ましいですか?初めての経験で不安です。

カテゴリーが違ってたらすみません💦
自分の歯の治療に歯医者に行きたいのですが、子供の預け先が無く連れて行くしか方法がありません。
そこで質問なのですが、こういう場合は託児付きの歯科医院に行くべきですよね?
託児付きでは無く、キッズスペース有りやキッズルーム完備とかHPで色々と見ましたけど、自分の治療中は子供をこのスペースに一人で残しておけないので託児付きでないと意味がないという認識で合ってますか??
なにぶん、子連れで歯医者は初めてなので教えてください🙇‍♀️

コメント

ちびまる

託児付きの所に行ってますが人見知りなのでお腹の上に乗っけて治療してます😭

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    お腹の上に乗っけて治療も可能なんですね😮
    うちの子はおとなしくしてくれなさそうですが💦参考になりました!
    ありがとうございます🙏

• 3月21日
しーちゃん

私のいってるところはキッズスペースはありますが、託児所はないので治療中はベビーカーに乗せてます☺ありがたいことに大人しいので助かってます☺
キッズスペースがあるところは、お子さんが通われてる小児歯科もやってるところでしょうね(^^;

• ゆうか

ゆうか

託児付きで無くてもベビーカー横付けとか出来るのですね!
    なるほど!歯医者に電話する時に聞いてみます。参考になりました✨ありがとうございます🙏

• 3月21日
mr-2971

私が働いていた歯医者は、キッズスペースありましたが、基本はスタッフが見てました!
ちなみに引っ越して今は違う歯医者に行っていますが、託児付きではないです。治療している間は、スタッフの方が抱っこしてくれているか、もしくは私のお腹の上に乗っけてます(*˘︶˘*)

• ゆうか

ゆうか

スタッフの方が見てくれるのですね✨
    てっきり託児付きでないと子供の面倒は見てもらえないものだと思ってました💦
    お腹の上でおとなしくしてくれればいいのですが😅
    参考になりました!ありがとうございます🙏

• 3月21日
アヤ

以前歯科医院で仕事していました❣️
託児所無くても、治療中お母さんのお腹の上に乗せていたり、手が空いているスタッフがいれば見ててもらったり、わたしたちのクリニックではそのように対応していましたよ😊
行く予定の歯科医院に電話で確認してみてはいかがでしょうか?☺️

• ゆうか

ゆうか

スタッフの方が見てくれるなんて、思いもよらなかったです!
    託児付きを必死に探してました笑😅
    託児付き以外も調べてみます‼︎
    歯科医院に電話する時に聞いてみますね✨
    ありがとうございました😊

• 3月21日
みー

生後2,3ヶ月の頃に行ってました。
そこは、空いているスタッフさんが
見ててくれましたよ!
電話で事情を話して相談してみるといいかもしれないです!

• ゆうか

ゆうか

スタッフさんが見ていてくれる事もあるのですね✨恥ずかしながら知りませんでした💦
    電話する時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 3月21日