※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
go-ki♡mama
妊娠・出産

トコちゃんベルトって産後つけると、どんな効果ありますか?ʕº̫͡ºʔ

こんばんは!お世話になってます!
トコちゃんベルトって産後つけると、
どんな効果ありますか?ʕº̫͡ºʔ

コメント

テレホン

私は産前からつけてはいましたが、産後つけてサイズが一回り小さくなりましたよ!

• go-ki♡mama

go-ki♡mama

コメントありがとうございます!
    産後の体型戻しにはトコちゃんベルトは効果あるんですかね?ʕº̫͡ºʔ
    今33週で恥骨や腰も痛くなってきて購入しようか迷ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月7日
  • テレホン

テレホン

あるようですよ!産前でつけても腰が痛い方や切迫早産などにはいいそうですよ!

• 10月7日
YTMS

今日、とこちゃんベルトの講習受けてきました。
講習というか、助産師さんと1対1で付け方教えてもらったり、付ける理由、効果を教えてもらったり。

一人目の時に別の産院で勧められ購入して軽く教えてもらったのたのですが、イマイチ理解出来てなくてもう忘れてたのでお願いしました。

とりあえず、産前は恥骨や腰痛予防もありますし、お腹下がり過ぎないように?必要以上に骨盤が広がらないようにする為?かな😅もう忘れてるけど。

産後は、体型戻しにもちろん効果あり。骨盤は、産まれたからと勝手に戻るものではなく、2ヶ月くらいは締めた方が良いと。締めないとダメだ、とまで言われちゃいました😰

骨盤の幅だけでなく歪みも直せるんですが、ちゃんとした付け方しないと意味ないそうですのでしっかりと教わってくださいね。
付け方次第で、ご自分の気分が悪くなったり赤ちゃんがやたら動く、とかになれば中止して下さいとの事。
けっこう、難しい物だったようです😅

でも、私も恥骨や腰痛があり、とてもしゃがめなかったり動くのが辛い時があるので、しっかり練習して付けてようと思います。

go-ki♡mama

そうなんですね!(˘³˘)♥
    ネットで調べると効果あったりなかったり。たぶん付け方の問題ですよねʕº̫͡ºʔ今度、健診のときに聞いてみます!!詳しく教えていただき、
    ありがとうございます♡

• 10月7日
マリアンヌ

私はめちゃくちゃ痩せました(*'ε`*)笑
産前は腰の激痛が緩和され、産後は食べ過ぎているのに痩せる痩せる!
私には凄く合っていてつけるのは確かに手間かもしれませんが慣れたら普通です!

go-ki♡mama

今9ヶ月で、10キロ近く体重が増えてしまったので、産後に効果あるなら購入しようかな〜と思ってましたʕº̫͡ºʔでも買ってみたいと思いました♡ありがとうございます!!

• 10月7日