※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

里帰り出産施設を探しています。平田クリニック、桜が丘病院、菊地病院の出産後の個室や母子同室について知りたいです。経験談やおすすめ施設も教えてください。

里帰り出産する施設を探しています。現在7週目です。距離的に平田クリニック(熊谷)、桜が丘病院(深谷)、菊地病院(深谷)あたりかなと思うのですが、これらの施設について ①出産後個室でない場合もあるのか、②母子同室かどうか、について知っている方がいたら教えてください。良かったところや経験談、選んだ基準なども教えて欲しいです。他にも近くで良い施設があれば是非おすすめください。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

平田クリニックで1人目を出産しました!
部屋は2人部屋を希望していましたが初日だけ隣に人がいただけで私が退院するまでは2人部屋を1人で使ってる状態でした😅
もちろん個室も選べます!
赤ちゃんとは基本母子同室でしたがしんどかったら預かってくれましたよ👍

良かったところは施設が新しく入院中のご飯がとっても美味しかったです😋
ただ、費用は高めです😳💦

2人目はくまがやレディースクリニックという場所でしたが病院は古くおじいちゃん先生が1人でやってる所でした!
ただ、費用はかなり安いです!
基本和痛分娩で、部屋は個室にしましたが平田クリニックよりは全然安かったですね!

• しろ

しろ

早速回答ありがとうございます😊これまでほぼネットの情報だけで探していたので、とっても助かります!
    平田さんはやっぱりかなりお高めな方なんですね。でもご飯美味しいのはポイント高い……
    くまがやレディースクリニックさんも良く目にするんですが、私の仕事の都合と休診日が合わないのが心配なんですよね。産休に入ってしまえば関係ないのですが。そしてネットではなかなか細かい情報がないのはおじいちゃん先生だからでしょうか?笑 地域密着型ですね

• 3月21日
みーみ

熊谷でしたら、さめじまボンディングクリニックはとても良いと思いました😊私の姉や友達がそちらで出産したのですが、料理も豪華だし、院内も綺麗だし、看護師や助産師も親切だし👌
全室個室だった気がします。2日目あたりから母子同室だったと思います。
私は別の所で出産したので本当に詳しいことは分からないのですが、姉や友達はみんな、次の子もまた絶対ここの病院がいい!!と言っています😊✌️
参考にしてください✨

• しろ

しろ

ありがとうございます!さめじまさんも聞いたことありました。次もまたここがいい、という意見は絶対ですよね!どこもポイント高くてますます迷ってしまいます(^_^;)………最終的には近い方がいいんでしょうかねぇ

• 3月21日
★りかりか

友達が、桜ヶ丘で出産して、面会で行きましたがとても、施設内綺麗でホテルのような落ち着く雰囲気でした🌼
看護師さんも、とても親切で、次もまたここで産みたいと友達も言っていました💓

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊
    桜が丘さん、写真で見ていてもとても綺麗な建物ですよね。こちらもごはんがとても美味しいそうで。
    直後は絶対心に余裕ないんで、スタッフさんやさしいところがいいです🍀

• 3月21日