※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow
子育て・グッズ

幼稚園・保育園選びの理由や経験を聞きたいです。自分の子どもは第7希望の園に入り、最初は心配でしたが、子どもが楽しく通えて安心しています。

こんばんは。

幼稚園、保育園に通うお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが
なぜ、今通われてる幼稚園、保育園に通わせようと思ったのですか?
その地域や親の都合によっても違うのでしょうが良かったらお聞かせください。

ちなみにうちの長女は第7希望でやっと入園でき、まさか第7希望になるとも思わず穴埋め程度にしか書かなかったので見学もしてなかったので書類の受け取りの時にちらっと見学した程度で入園させました。
正直、幼児組からの入園でクラスメイトに我が強い子がいていじめられてたりもしてましたが年少になると同時にその子も退園して今は娘も平和に過ごせてるし園長先生のこともあだ名で呼べるくらい仲良くしてもらってるので安心して通わせられてます。この保育園にして良かったな。ただ、家から少し遠いのが難点です(笑)

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

保育園も幼稚園も
第一希望に入園しました!
理由は…
家から近かったので💦
人見知りの息子もすぐ馴染めたので良かったと思っています!

• summersnow

summersnow

凄いですね‼️第1希望✨
    私も家の目と鼻の先に保育園あるのでそこを第1希望で出してたのでなーんか悔しいですね(笑)
    でも、お子さんが馴染めて安心して通えるのが何よりですね🙂
    教えてくれてありがとうございました✨

• 3月21日
マリア

こんばんは。
うちの場合、息子の発達が他のお子さんより遅く、自宅近くの幼稚園に3年保育で入れたくて説明会とか色々受けたけど断られ、発達支援の園に年少から通いつつやっぱり幼稚園に行かせたい気持ちが強く、発達支援の園での勉強会の時に発達が遅い子でも受け入れていただける幼稚園を教育委員会の方にお聞きして3ヵ所あると教えていただき電話相談と見学と息子の様子を観ていただき年中から幼稚園に。
(月)は発達支援の園
(火)~(金)まで幼稚園
の生活をしました。
年長は幼稚園一本に。
先週の(金)に卒園しましたが良い幼稚園でした。(^-^)

summersnow

卒園おめでとうございます🙂
    素敵な支援センターの方に出会え素敵な幼稚園に通えて良かったですね🙂
    素敵なお話教えてくれてありがとうございました✨

• 3月21日
五月の桜

待機児童が多い地域なので、入れる園がそこしかなかったという事情もありますが、、、
認証園の中では園長先生がしっかりしてる、リトミックや英語などのプログラムもある、三才以降も預かってもらえる(2歳児クラス後退園で、保活難民にならない)とかで決めました

summersnow

難民は一番困りますものね😟
    信頼できる先生がいるのも大切ですね🙂
    教えてくれてありがとうございました✨

• 3月21日