※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

娘の春から夏の服、70か80が良いでしょうか?体重6.5kg、今は70cmの服を着せています。ユニクロで買ってます。

今週で5ヶ月になる娘の春服と夏服のサイズ迷ってます!
体重は6.5kgで小柄です。今は60cmが少し小さくなってきたかな?という感じで70cmの長袖ロンパースを着せています。
春から夏の肌着と服は70か80どちらが良いでしょうか?
家の近くにユニクロがあるので、親子でユニクロばっかり買ってます😅

コメント

deleted user

私なら肌着は70、服は80買います😃

昨年夏1歳で、70㌢7㌔だった娘は肌着70、洋服は70~80着てました。
ただ、メーカーによってぶかぶかで首もとの肌着が丸見えになってしまうようなものもあったので、よくみて買った方がいいです💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに去年かった80今年も着れそうです🎵
    ちょっと大きくてもあわよくば来年も来てほしいとおもうなら80、今年限りで構わない、ジャストサイズで着せたいなら70ですね✨

    • 3月21日
  • あいあい

    あいあい

    ありがとうございます!絶妙なラインですね…冬服70買ったのが少しおおきいまま冬が終わりそうです笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、長袖の春物は70、半袖の夏物は80とかどうですか😃?

    おそらく、70の長袖は秋も着られると思います。

    • 3月21日
  • あいあい

    あいあい

    70って意外と長く着れるんですね!!
    大人は試着するけど、子どものはできないから難しいところです。。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今80㌢9㌔ですが、細身なのでGAPの70のトップスとかまだ着てますよ🎵一昨年秋にかったものです。笑

    上から当てたりして、大きさ見てますよ😃

    • 3月21日
  • あいあい

    あいあい

    お子さん2歳近くですよね?!
    まだ70入るんですね😊サイズ感確認しながら買うのが確実ですね✨

    • 3月21日
譲葉

私なら80買いますけど、もし心配なら80でも西松屋とかはサイズ小さめな気がします。赤ちゃん本舗とかは西松屋に比べて大きめな気がします。

  • あいあい

    あいあい

    店舗によって違うんですねー😱ユニクロで買ったものはいつも大きい気がしてたのです💦西松屋で買うなら80にします!

    • 3月21日
ku

小柄ちゃんなら、私なら70買います^ ^
うちの子も小柄ですが、最近やっと80がちょうど良くなってきました!ものによっては70も着れるし80だと大きいのもあります💦
歩き始める前って、抱っこ紐しちゃったりベビーカー乗せちゃったりあまり服見えなかったりするし、今年だけのつもりで最低限しか買わないと思います☺️

  • あいあい

    あいあい

    たしかにあまり人に会うこともないし、そんなかわいい服いっぱいはいらないんですよね😂1歳過ぎてちょうどよくなるんですねー。。
    肌着は70センチにしようかな。。

    • 3月21日
ママリ🐤

うちの娘は大きめで3ヶ月頃から80着てましたが、ユニクロの肌着(メッシュのノースリーブの物)は大きめなのかのびるのか、10ヶ月の今も着ようと思えば60着られます。きつめだとかわいそうなので着せませんが、70は問題なく着られます。今身長71cm以上あり、体重8kgです。(5ヶ月からよく動いて体重増えなくなりました。)
ユニクロなら70でも大丈夫と思います。

  • あいあい

    あいあい

    ユニクロって大きめなんですね!!
    ちょうど今ユニクロのオンラインショップでノースリーブの肌着何センチ買うかにらめっこしてました✨肌着は70にします!

    • 3月21日