※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が大声で叫ぶ行動に困っています。男の子特有の時期か、なぜそうするのか気になります。

11ヶ月の息子が最近キャーーーとかギャーーって大声で叫びます!決して機嫌が悪いわけじゃなくただ大きい声で叫びます!家でもやりますがお店でもやるので困ります。まだダメって言ってもわかってもらえないので…やらないときはやらないんですが一回やるとしばらくやめません。こんな時期ありましたか?男の子特有なの?なんでなんでしょうか?

コメント

りんご

自分の声で遊んでいるのです(笑)

• ゆか

ゆか

そーなのかなーと思ってましたがやっぱり遊んでるんですね 笑
    家の中でならいいんですがお店でやられるとほんと困るんですがどう止めたらいいんだか💦いつまで続くんですかね😅

• 3月21日
  • りんご

りんご

どうにも止まりません(笑)
    うちも今まさにこれです😂
    止めたいときは口に手を当ててあわわわわ~にしたり、私の手をカミカミさせたり、適当なものを指差してあ!なにあれ!?とか言って気をそらしてみたりします😂

• 3月21日
まことん

ありました。高い声が出るから面白くてやっているんだと思います。特に叱らず笑いながら過ごしておりましたが、今は全くやりません。

• ゆか

ゆか

家の中でならやらせてますがお店でやるとみんなビックリするし他の子供にマネされたりして最近外出が少し億劫です😅早くブーム終わって欲しいです💦

• 3月21日
  • まことん

まことん

ダメよーとか言うと更に声が大きくなるという悪循環だったので、驚いたふりをして乗り切りました。ショッピングモールやスーパーに長時間滞在するのを辞めてました💦

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😅そうなりますよね💦叫び出すと買い物とかさっさと切り上げてます💦

• 3月21日
はむ

ありました、ありました(笑)
同じくらいの時期でしたよー。支援センターでも叫んでたので、人の少ない時間に行ってましたが職員の方に、すごいねーってよく言われてました!
だいぶ今は落ち着いてますが、声が響くところ(支援センターのトイレなど)では、大きい声を出して遊んでいますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ゆか

ゆか

やっぱりありましたか笑笑
    ほんと大きい声が面白いんだろうなぁとは思うんですが外でやられるとみんなびっくりしちゃってて😅一応静かにとか言ってますが通じないので大変💦笑

• 3月21日
COCORO

しますよーっ!
声の出し方が解って
楽しくてたまらないんですよね😅
しかしながら 病院とか🏥ホント勘弁してくれーって時もあります!

あとダメって言葉にそろそろ反応してませんか?!してなかったら…そろそろ反応し始めるかも?なので…その言葉でママが反応して👩面白いなーって思いまたするので…

ダメ!と言う言葉ではなくて、別のことに集中するように仕向けると良いそうですよ♡

• ゆか

ゆか

ほんとここでは辞めて!!って感じです💦
    ダメとか静かにとは言ってますが本人はまだわかってなさげですが分かったらわかったで余計にやってしまうんですね😅
    オモチャとか持ち歩いてみたす✨

• 3月21日
ニコチャン

娘ですが、凄い叫びますよ😃
ご飯作ってるときも振り向くまでキャーキャー叫んでます。しかもニヤニヤしながら笑

• ゆか

ゆか

決して機嫌が悪いわけじゃないんですよね😂かわいいんですけど家の中だけにしてくれーって感じです!笑

• 3月21日