※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち
家族・旦那

吐かせてください。1人目の時もそうでしたが、2人目も吐き気など色々な…

吐かせてください。
1人目の時もそうでしたが、2人目も吐き気など
色々な症状に苦しんでいるのに
さっき旦那から「つわりがきついって思ってるからきついんやわ」
って言われました。確か1人目の時も
言われた記憶が、、、
2人で望んでできた子で好きでつわりの症状
出してるわけじゃないのに
なんでそんな心無いこと言えるんかわからない。
明日陽性出て初めて病院行くけど
乗せてってもらう予定だったけど
娘と2人だけで行こうかな。
あームカつきますわ。

コメント

ももんが

なにー!?😒
旦那さん配慮無さすぎ!
怒っていいと思います❗
好きでつわりなんかなるわけないのに😭
旦那が胃腸風邪や二日酔いの時にでもほったらかしにして同じセリフ吐き捨ててやりましょう❗

  • にゃーち

    にゃーち

    最低ですよね!
    本人はそんなつもりないかもですけど
    今この状態の私に言うセリフか?って
    感じです。
    今度旦那が体調崩したら言ってやります!

    • 3月21日
みる

ほんとこの辛さを知らないくせにめちゃくちゃ偉そうでムカつきますよね旦那って💦
わたしも言われたことがあってムカついたので旦那が体調壊して辛そうにしてる時に、体調悪いって思ってるからきついんじゃないの?☺️って笑顔で言ってやりました😂
気の持ちようでどうにかなるものだったらつわりなんてこの世に存在しませんよね!!
上のお子さんの育児もあってつわりもあってで休まる時もあまりないかもしれないですが無理しないで体調に気をつけてくださいね☺️

  • にゃーち

    にゃーち

    1人目の時よりはまだマシですけど
    1日中胃がムカムカして
    眠気と吐き気などつらいのに
    そんなこと言うなら代わってよって
    感じですよね😣
    今度絶対そのセリフ言ったります!(笑)
    1人目の時は仕事してましたけど
    休みもあって1人でゆっくりできましたけど
    今回はそうもいかなくて、、、
    ひとり遊びをかなりしてくれる子なので
    気づいたら私一人寝ていたりとか
    ありますが毎回そういうわけには
    いきませんし💦💦
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
mama

旦那には、つわりや妊娠中の大変さなど理解してもらうのは難しいし、心無い言葉言われたりしますよね。。うちも言われましたよ。
辛いけど我慢してて、
我慢出来るなら大丈夫じゃん?!
とか
気の持ちようだよ!
とか散々言われ、、
あーむかつく、うざい、
旦那が体調崩したときは
ざまぁみろ、とか思いましたよ笑

つわり辛いですよね。。

  • にゃーち

    にゃーち

    2人目だからわかってくれるかなって
    少しでも思っていた私が馬鹿でしたわ(笑)
    妊娠中や産後はほんと
    些細な一言でかなり傷つくのに
    まさかのセリフでした。
    男もこのつらさがわかればいいですよね。

    • 3月21日
WEAVERファン♪

代わりに産んでくれ!

って思います。

  • にゃーち

    にゃーち

    ほんとそれですよね!
    せめて同じ痛みやツラさを体感しろよって
    思います(笑)

    • 3月22日
かなまま

いやいや、ほんとに辛いから言ってるのにですよね!
うちも気持ちの持ちようじゃない?と言われました💦腹たちました💨
どうか無理なさらずに🙏

  • にゃーち

    にゃーち

    ですよね!
    多少は気の持ちようで変わるかも
    しれないですけど
    根本的には解決しないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 3月22日