※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみさママ
妊娠・出産

最近3人目の子どもが欲しいと思っていますが、旦那に伝えてもあまり反応がないです。どのように伝えればいいでしょうか?

現在5歳の男の子と2歳の女の子がいます。以前は子どもは男、女ひとりずついればいいかと思っていたのですが最近3人目が欲しいなーとふと思います。旦那は初めから3人は欲しいと言っていましたが子どもを欲しいとは伝えてみましたがあまり反応がありません(^-^;みさなんはどのように子どもが欲しいことを旦那さんに伝えましたか❔❔

コメント

ままり

相談あるのみだと思います😂
うちは家族計画として旦那としっかり話をしました!3人の予定ですが2人目妊娠中の今、産前産後保育園も利用できそうになく、近くの一時保育も難しそう、産院にも泊まれない、両家の親もフルで仕事してて子どもを見られない。
残る選択肢は、距離のある場所に一時保育で預けるか、児童養護施設に入院中連泊で預けるか、ファミサポ、保育園が預けられないと分かる臨月に転院のみで、今の市に住見続けたら3人目は難しいね。と最近話をしています。笑
家族計画の話し合いは大事です!!

• はるみさママ

はるみさママ

すごいしっかり保育所とか調べられててすごいですね😊そして今住まれている場所での子育て難しそうですね😅
    うちももう少し旦那様と話し合いしてみます❗

• 3月21日
りーしぃ

うちはふたりとも無計画で男の子だったので
私がせわしく「ねー女の子ほしい!2歳差でほしい!ねーねー!」とおねだりしてます笑
うざいですよね笑
旦那も女の子ができれば欲しいなと思ってるみたいなので
一緒に産み分けについて調べてくれたりしています(*´ω`*)

• はるみさママ

はるみさママ

おねだりうざくないですよ😄むしろ微笑ましくかわいいなと思いました❗一緒に考えたり調べてくれたり優しい旦那様ですね😊また夫婦関係も素敵だなと思いました❗2歳差の女の子できるといいですね😉👍

• 3月21日
  • りーしぃ

りーしぃ

かわいいだなんて(>_<)
    そういっていただけるととても嬉しいです(*´ω`*)
    ありがとうございます!頑張ります♪

• 3月21日
5児mama🤍

私も話し合って見て、
2人の意見が合致して
って感じです✨
なので、我が家は家計的に
大丈夫な限り子供が欲しいと
思ってます✨
旦那も同意見ですよ〜💓

• はるみさママ

はるみさママ