※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子が保育園で様々なことができず、先生に手を煩わせている気がして心配です。どうしたらよいでしょうか?

保育士さん教えてください。
4月から息子が保育園に通います。いただきます、ごちそうさまできないし、オムツ替えや着替えもおとなしくしてくれない時もあります。他人には愛想もいいわけではないです。ご飯も嫌いなものはべーするし、ギャン泣きもたまにあります。最近歩けるようになったばかりなので、手を繋いでヨチヨチ歩くけど、好奇心旺盛なので走れるようになったらお散歩大変だと思います。できないことが多くて、先生達には手を煩わしてしまう気がします。
私にとっては、とっても大切で可愛い息子ですが、先生をイラつかせないか心配です😢

コメント

ジャイ子

それがお仕事なので大丈夫ですよ!
いろんな子がいて、それぞれ個性があって当たり前です💖

• ぷりん

ぷりん

お仕事とはいえ、感情のコントロールがママでも難しい子を相手するのって大変ですよね😖すごいです!
    個性があって当たり前✨確かにそうですね☺️

• 3月21日
ぴっぴ

大丈夫ですよ☺️主さんみたいなお子さん沢山いますから✨
お散歩も慣れるまでは大型ベビーカー乗るし、そんなに気にしなくて大丈夫😊

• ぷりん

ぷりん

沢山いるんですね!なんか児童館行くと息子程好奇心旺盛に動き回ってる子あんまりいないので心配でした💦絵本は大好きで持ってきてじーっと見るんですが、それ以外はよく歩き回ってるので😅
    コメントありがとうございます✨

• 3月21日
りんご

保育士です。子どもたち、みんなそんな感じですよー!全然イライラしませんよ😊そしてどんどん色んなことが出来るようになって、お母さんもびっくりすると思います!さらには、お家の顔と、保育園の顔ができます(笑)
色々心配かと思いますが、安心して預けてください😊

• ぷりん

ぷりん

色んな事出来るようになればいいんですが、成長ゆっくりめなので何かと心配で💦年明けてから児童館も行かなくなり、同世代の子と触れ合う事なくここまできてしまって😖集団行動できるかなとか先生に嫌われちゃわないかなとか😭
    そう言ってくださると安心です!ありがとうございます✨

• 3月21日
みかっち

保育士はプロです。
どんなお子さんでもしっかり対応できますし、可愛がります!!
イラつく時というより焦る時ははあってもそれを出さないのがプロなので大丈夫ですよ♪

• ぷりん

ぷりん

まさにプロですね✨せめて他人にもニコニコしてくれればいいんですが、人見知りだし、言う事聞かないというか、よく言葉を理解してないし💦座ってとかオムツ替えのゴロンしてとかはわかりますが、まだまだ指示が通らないことばかりで心配で😖
    よろしくお願いします!って感じです😵💨

• 3月21日
  • みかっち

みかっち

ニコニコしない子を絶対ニコニコさせるぞ!とやる気が出ます笑
    その子その子の可愛いところは保育士はすぐに見つける天才なので大丈夫ですよ♪

• 3月21日
  • ぷりん

ぷりん

なるほどー!私自身幼稚園の頃無愛想な子でしたが、母によると先生は振り向かせようと頑張ってたそうです😄
    なんだか納得しました✨

• 3月21日
ちびじんべえ

至って普通の1歳児だと思いますけどね。
保育園に行くと子どもでもちょっとよそ行きモードになっていい子だったりしますよ(笑)

• ぷりん

ぷりん

そーなんですね!同世代の子と触れ合う事最近まーったくないので、心配してました💦
    よそ行きモードになってほしいです😂

• 3月21日
るん

育休中の保育士です😄

一言で言えば、新入園児さんはみんなそんな感じです笑
だからなにも気にしなくて大丈夫ですよ😊
ご飯は食べない、牛乳飲まない、朝はギャン泣き😭😭
でも、イライラなんかしませんよ。
だって今まで大好きなママとずっと一緒だったのに、急に離れ離れなんですから泣くのは当たり前です✨
でも2ヶ月もすれば、いただきますもするし、おむつも変えさせてくれます❤

みんな同じだから平気です😊✨

• ぷりん

ぷりん

イライラしないんですね😭神様です✨
    超ママっ子なので、心配で心配で💦自分の子供でもいっぱいなのに他人の子供の世話なんて私には無理なので、保育士さんってどんな心境なんだろうとふと思ってしまいました😵💨
    みんな同じだから平気✨ありがとうございます😂

• 3月21日
ぽこおかあさん

保育士として復帰&この春から娘を預けます。

わが子もめちゃめちゃ我が儘で御飯ひっくり返すし、最近歩けるようになって嬉しくて仕方なくてず~っと歩いてるし、自我がでてきて、叱ると怒るか泣くか。  そのくせ離れると泣くし。。

心配でしかたないです💨💨

先生も人間なのでイライラすることあるかも知れないですが、大丈夫です🤗
泣いてればおんぶも抱っこもします🤗
そして段々お互いの関係が出来ます❤

お互いに頑張りましょう🙋🙋

• ぷりん

ぷりん

そうですよね、先生も人間ですもんね💦あんまり我儘言わないでほしいです😖
    お互いの関係ができるまで見守ります!
    はい、頑張ります✨

• 3月21日
たぁこ

6ヶ月から預けてます

家ではちっとも離乳食食べなかったのに
保育園ではすぐに完食

更にスプーンまで使えるようになってきましたしコップ飲みも保育園ではできてるようです

オムツ替えも家ではお尻丸出しで脱走してるのに、保育園ではおとなしくてテープ型のオムツでオッケー

お兄さんお姉さんの真似して、お辞儀覚えてきて..

保育園の先生ほんとプロです

保育園楽しいところだよー
っていっぱい言ってあげるのがいいと思います。
ぷりんさんがどきどきしてると伝わってしまうので^_^

• ぷりん

ぷりん

えー❗️すごいです✨色んな事教えてもらえるんですね!
    息子も色々刺激もらって、成長するのかな✨プロを信じて見守ります😊

• 3月21日
れん

全然大丈夫ですよ👌
もっと小さい子もいるので🙂

• ぷりん

ぷりん

そーなんですね!安心しました😄

• 3月21日