※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

食事中に赤ちゃんが泣いたらどうするか相談です。

ひとりで食事してるときにギャン泣きしてる場合
どうしてますか?😢

新生児の頃は泣いてても全然気にならなかったのですが、
最近泣き方も泣き声も大きくなり激しくなってきて
ほかっとくのが可哀想になってきてしまって💦
こんなこと言ってたら何もできないんですが...
みなさんは旦那さんがいない時やお昼ご飯食べる時など
どうしてますか?
泣かせっぱなしにしてますか?🤔

コメント

deleted user

抱っこしながら食べるか
それでもダメなら一旦中断します(><)
あと少しで食べ終わるならごめんねーって思いながら食べちゃいます!

ニコ

泣いてる理由にもよるかな。
オムツやお腹空いているなら、自分のことは、後にして、お世話してました。
泣き止んだら続き。
なので、早食いが癖になりました。

もこもこ

ローテーブルなので片手で抱っこしながらや授乳クッションに乗せてあぐらかいて食べてました😊

りこ

お行儀悪いですが、立ってあやしながら
片手で食べやすい様に、おにぎりとか
スプーン使ってご飯食べてました😅✨

もも

おんぶして食べたり、早食いしたり、、もうゆっくりご飯なんて食べてられませんー😥

まい

ひとりの時は座ってご飯を食べることは出来なかったです😅
いまだにですが💦

おにぎりなんかを立ったまま口に詰め込みながら抱っことかです🤔

みーぼー

私も片手で抱っこしながら食べたり、抱っこがだめなら泣かせたままで急いで食べてからあやします(>人<;)
さぁ食べようてときにだいたい見計らったようにぐずられますw

ぴぴぴぴ

私のあぐらの上に置くと泣かなかったので、ご飯の時はほぼそうして座って食べてました!

とろろ

泣き方にもよるけど、基本ササッと食べてから対応します(^^;)
最近は一緒に食べるので、ちゃんと食べれてます。

ミア

バウンサーに乗せてユラユラさせながら食べたり、それでもダメなら抱っこしながら食べてます😅と言うより、流し込んでます(笑)

めめmam

私はさきほどギャン泣きでずっと抱っこしてました。
だきやがら食べたかったけど立って抱っこじゃないとないて😒
おかげでラーメンのびきってました笑

クウ

ご飯中断して、寝かし付けてたり抱っこ紐で立って食べましたよ(^_^)
私の娘も2カ月の時はそんな感じでした。常に抱っこで全然1人で寝るとかなかったです。
3カ月になると大分違いますよー
泣く声もギャン泣きと甘え泣きとか様々になってきますし、まだまだご飯はゆっくり食べれませんが立って食べるとか無くなりました‼︎
甘え泣きの時は少し待ってもらってます(^_^)

たぁこ

ご飯食べてる時は抱っこしないって決めてました。

20分も30分も食べているわけじゃないし、大人の生活もしなくちゃいけないので。

そのかわり自分のご飯前にさんざんご機嫌とって、オムツ替えや授乳やらはすませておきました