※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

産後は小さな事でイライラして旦那に八つ当たりをたくさんしてしまいま…

産後は小さな事でイライラして旦那に八つ当たりをたくさんしてしまいます。旦那が休みの日も外に出てショッピングを楽しもうと思っていても、なんだか小さな事で怒ってしまいます。子どもが生まれる前は2人でほとんど喧嘩もしなかったのに、今では毎日怒っています😔産後は仲良しもしてません。どうしたらラブラブに戻れますか?

コメント

まりも

育児も家事も、少しだけ離れる時間を作ることは出来ますか?

旦那さんに1〜2時間見てもらう、など。

私は少し気持ちに余裕ができるも、旦那にも子どもにも優しく接することができます😂

  • まりも

    まりも

    余裕ができると、です!

    • 3月21日
  • もも

    もも

    旦那に頼めば自分だけの時間が作れると思います。
    余裕がないからイライラしてしまうんですよね😔
    わたしも優しくなりたいです!

    • 3月21日
deleted user

私も小さな事で
すぐイライラ&キレてしまいます💧
カリカリしたくないのですが
どうしてもダメです(><)
でも手を繋いでみたり
チュッてしてみたり
またはしてもらったり。
スキンシップは取ってますよ!
私は子供が1歳になった頃から
少し気持ちにも
余裕ができた気がします。
ですから大丈夫だと思いますよ!

  • もも

    もも

    わたしも、2日穏やかに過ごせたらいい方で😭
    スキンシップ大事ですね!
    ゆっくり仲良くやっていきたいです。

    • 3月21日
ふー

わかります😭
うちは仲良ししたら、ガルガルやイライラをあまりしなくなりましたよ😊
スキンシップがストレス発散に効くそうです😄
あとは、イライラしたら冷静に喧嘩腰ではなく、これが嫌だったとか、イライラの原因を言うと喧嘩減りました❗️

  • もも

    もも

    落ち着いて原因を言えたらいいんですけど、、ぷちん、ってなるとバーっと怒ってしまうので、、
    スキンシップ大事ですね!!
    心がけてみます😭😭

    • 3月21日
deleted user

分かります😂ちょっとした事なのに、アクセル全開で突っかかっちゃいます😂😂

うちは、2人でホッとしながら過ごす時間を作るようにしました。子供が早めに寝てくれた時に、お茶飲まない?と誘って、リビングで2人で好きなお笑い見てちょっと夜更かしするのがプチブームです♡