※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
妊娠・出産

出産後の悪露が増えて痛みもある場合、病院で相談することをおすすめします。

みなさん出産後の悪露はどのくらい続きましたか?(´・ω・`)
私は出産してから経過も順調で、退院する頃には痛みもあまりなく、ほぼ血も出てない状態でした!
でも家に帰ってからちょくちょく痛みがあり、悪露も増えて生理の中間?ぐらいの量が出ます。
これって病院に聞いてみたほうがいいんですかね?(´・д・`)

コメント

あちゅみか❤

長女のときは、一週間。
次女のときは、二週間ならないくらい続いてましたよ!

  • ふうmama

    ふうmama

    みか0711さん(^^)

    それは退院してからってことですか?(*'д'*)

    • 10月7日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    はい。退院してからです。
    (´・ω・`)

    • 10月7日
  • ふうmama

    ふうmama

    みか0711さん(^^)

    そうなんですか!
    早かったんですね(o゚∀゚o)

    • 10月7日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしはなんだかんだ完全に終わるまで2ヶ月近くかかりました。
動きすぎたりすると止まってた出血もまた出たりしますよ。
あと母乳だとたまに出血があると病院で言われました‼︎

  • ふうmama

    ふうmama

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩さん(^^)

    2ヶ月、長いですね(´∀`;)
    そうなんですか!
    勉強になります!

    • 10月7日
Rii

私は1ヶ月半くらい続きました💧

鮮血で大きい塊が出たり、痛みがある場合は病院に相談された方がいいみたいです|ョω・`)

  • ふうmama

    ふうmama

    aaayaさん(^^)

    続くと嫌ですよね(´・ω・`)
    塊、たまに出るので少し様子をみてみようと思います!

    • 10月7日
ぴーちゃん

動くと出血が増えるので、私も退院時より家に帰ってからのほうが出血しました😅
1ヶ月検診のあたりで茶オリが出なくなりしたよ!

  • ふうmama

    ふうmama

    ぴーちゃんさん(^^)

    そうなんですか!
    やっぱり動くと増えるんですね😱
    ちょっと安心しました!

    • 10月7日
やま0801

私は、一ヶ月半くらい悪露ありました。
家事とかで動いたりすると結構量が出てたりもしたので、本当に退院後すぐとかは、出来れば安静にしてた方がいいと思いますよ❗️

大きな塊が連続で出るなどいきなり量が増えるなどがあれば、子宮内に胎盤が残ってたりするかもなので、産院に電話した方がいいです❗️

  • ふうmama

    ふうmama

    やま0801さん(^^)

    やっぱりそのぐらい続くんですね😱
    もうすぐ2週間で、なぜか夜になると増えるんですよ(笑)
    分かりました!
    少し様子を見てみます(*'ω'*)

    • 10月7日
れい&りゅうママ

私は帝王切開だったので子宮収縮剤を飲んでいたので悪露は3週間くらいで終わりました。

大きい塊が出るくらいなら病院に行かれた方がいいですよ。

  • ふうmama

    ふうmama

    レイ君ママさん(^^)

    私は普通分娩だったのですが、薬は飲んでいました(o'ω')
    本当に順調だねーって言われてたので大丈夫かなとは思うのですが心配になっちゃって😱

    • 10月7日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    量ってどのくらいなんですか??

    • 10月7日
  • ふうmama

    ふうmama

    レイ君ママさん(^^)

    夜になると増えてきて、多い日の昼用のナプキンがほぼ真っ赤になってます(゚ω゚;)

    • 10月7日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    塊もありますか??
    小さい塊なら様子みても大丈夫ですが500円玉くらいなら病院に行かれた方がいいですよ💦

    • 10月7日
  • ふうmama

    ふうmama

    レイ君ママさん(^^)

    塊はほぼないと思います(´・ω・`)
    もうちょっと様子を見てみます!
    ありがとうございました(>_<)♡

    • 10月7日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    悪露は本当人によるみたいですから早く落ち着くといいですね(*´艸`)

    • 10月7日
  • ふうmama

    ふうmama

    レイ君ママさん(^^)

    ありがとうございます♡
    助かりました!

    • 10月7日