※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

イライラしてもはけ口がなくて、、、少し愚痴らさてください。旦那がマ…

1日に連投すいません。イライラしても
はけ口がなくて、、、少し愚痴らさてください。

いま、旦那の家でお世話になっているんですが、
旦那がマザコンみたいなかんじで、、、
義母はそこまでで、口では鬱陶しい雰囲気も
出しているのに旦那は空気が読めなくて。

外出してても、自宅にいても
常に義母と連絡とったり姿を探したり。

私なんておまけみたいな感じです。

そのうち、旦那の実家を出て2人で暮らす計画も
立てているんですが、恐らく毎日連絡はとるでしょう。
それどころか、家に入り浸りになる可能性も。
仲がいいのはいいことなのかもしれないけど、
それなら私いらないじゃん、、、って思うんです。

仲良ししたい時だけ、ベタベタしてくる感じだし。

産まれてくる子供のためにと思って今は我慢してますが。
実母にも友達にも相談しにくくて。。。

長々と愚痴を吐きました。
すいません。
最後まで目を通してくださった方
ありがとうございます。お目汚し申し訳ありません。

コメント

みん

うちの旦那はマザコンまでは行かないですが、姉が上に二人いて、グループLINEを3人でしてます(笑)毎日のようにLINEが続いてて旦那は姉のやりとりを見てるだけなのかなーと思ったら、意外とその日あった事や思った事LINEしてるみたいです(笑)シスコン気味な感じで時にモヤモヤしてます😒

• しらす

しらす

シスコンもきついですね😣
    まったく関わり持つなとは言わないし
    仲いいのはむしろいいけど、
    都合の良い感じが否めなくて、、、😫
    モヤットボールですね

• 3月21日
  • みん

みん

夫婦であったことも筒抜けなんじゃないかと旦那に不信感抱きますよね😒笑あんまりお母さんお母さんされるのも嫌ですよね😭それとなく旦那さんに甘えすぎじゃない?と話してみてはどうですか?

• 3月21日
  • しらす

しらす

話してはいるんです。けど、それに気がついてなくて、それが当然だと思ってるんですよ。義母がいなくなったらどーする?って話したときも、しぬしかないとか言う始末で

• 3月21日
  • みん

みん

そこまで言うとなると本当にそうならない限りは自立出来ないかもしれないですよね、、(;_;)

• 3月21日
  • しらす

しらす

実際、私が家出しても義母頼りで義母が探しにくる始末でしたし、義母いない時は探しにも来なかったですもんね。義母が出ていくと探し回ったり連絡とりまくったりなのに。

なんかもう切ないです😣

• 3月21日
  • みん

みん

義母大好きだとしても、夫婦としての仲はちゃんとしていたいですよね😞私ならお母さんと結婚すれば?と言っては一緒にいるのが嫌になってしまうかもしれないです、、これから一生共にするのに母親は二人いらないと思うんです😣この先の事、しらすさんがどこまで許せるかですが、話し合いが必要かもしれないですね(;_;)

• 3月21日
  • しらす

しらす

一度本気で話してみようとおもいます。
    それでもだめなら
    今後のこと考えていこうとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 3月21日
メイ

私は結構実母はもちろん、旦那本人にも直接言ってしまいます>_<
これから2人でやって行くなら注意しないとずっと悩むと思います。
もちろん注意したからと言って改善するかも分からない事ですが、言わないと分からないこれからもあるとお願います😖

• しらす

しらす

なんどもこの件で揉めてるんです。
    その都度一時的には戻るんですけど、
    今度は全部こっちに投げやりで、
    義母との関係も全部こっち任せになって
    極端になるんです😣

• 3月21日
  • メイ

メイ

義母との関係を任せるとはどんな感じなんでしょうか?お義母さんは特に旦那さんにはベタベタしてないんですよね?それともお義母さん自体ともしらすさんはあまり仲良く無いんでしょうか?
    個人的には任せられた方が楽かな〜って思ってしまうんですが😅

一緒の家にいるのが良くないんですよね〜〜別居して子供産まれたら多少意識変わると‥信じたいですけどね💦

• 3月21日
  • しらす

しらす

義母との仲は良好に保つようにしているんですけど、義母も少しクセが強くて苦手よりなんですよね、、、。
    口では厄介に扱ってるんですけど、結局は甘いというか、、、。
    結局は旦那に甘いのかなって感じです。😫

ほんと、私も祈るばかりです、、、

• 3月21日
  • メイ

メイ

そうなんですね💦
    その親にしてその子有りって感じですね💦
    お互い誰と結婚したのかわからなくなりますよね。しかももう赤ちゃん産まれたら自分達が親になるのに‥
    甘えてんじゃないよ!気持ち悪い!こちらは妊婦で何かと辛いし、甘えたいのはこっちだよ‼️って‥私も怒りでいっぱいになると思います。

でも同居してると上手くいかないですよね、どうしてもこれだけは止めて欲しい事を再度話して、後は自分も我慢するしか今は無いかもですね。

とにかく身体が第一なのであまり無理なさらないように✨✨

• 3月22日
  • しらす

しらす

その都度話しては元通りの繰り返しなので
    一度真剣に話し合って直るか見てみよーと思います(´・×・`)
    産まれてくる子供に恥ずかしいとこ見せるつもりかーって笑

ストレスがキツすぎてお腹痛くならないようかな気をつけます!ありがとうございました😣

• 3月22日