※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
妊活

不妊治療の進め方や辛い時の乗り越え方について相談です。

赤ちゃんを授かれるのかなって不安になります(~_~;)
不妊治療もどこまでやろうか迷ってます。
1月に子宮筋腫をとる手術を受けて、4月以降まで治療はお休みですが、再開する日が近くなってきて、リセットした時のツライ思いをまた、経験するのかなって思うと、胸が苦しくなります:;(∩´﹏`∩);:
みなさんは不妊治療、どこまでやるのか決めていますか⁇
辛くなった時の乗り越え方ってありますか⁇

コメント

ゆきち

4年間不妊治療して顕微授精で子供を授かりました。
私も毎回赤ちゃんが来るのか、虐待されてなくなる子をみてなんでうちにこなかったの・・・って泣いていました。
乗り越え方はなんにもなくて、ただただ祈るだけでした。
不妊治療は体外受精して、できなければ辞めようと思ってました。(結局顕微授精になりましたが💧)
お金もかかるし、体力、気力ともにしんどかったですが、やれるだけやって良かったと思っています。
ゴールが見えないのは辛いと思います。無理せずに辛くなれば休んで、また行こうと思ったら病院にお世話になったらいいと思います♡
休んでる間にできたって人もおおいですよね☺️
無理せずに頑張ってください😍

• 👦

👦

温かいコメント、ありがとうございます❤️
    4年間の不妊治療、お疲れ様でした😊
    今は愛おしいお子さんがそばに見えるんですね👶
    おめでとうございます🎉
    私も愛おしい赤ちゃんと出会える日がくることを祈って、不妊治療頑張ります٩( 'ω' )و

• 3月21日
  • ゆきち

ゆきち

かおさん、すごくいい人ですね😍!!
    おめでとうなんってありがとうございます!!
    かおさんに可愛い可愛い赤ちゃんが来ることをほんとにほんとに祈っています♡!!

• 3月21日
ゆちょ

かおさんこんにちは。
不妊治療はゴールが見えなく、苦しいですよね。
私も採卵5回、移植4回、不妊治療に費やした費用は約250万でやっと現在妊娠中です。
お金ももちろん、精神的にも、身体的にも苦しく、何度も諦めようとクリニックからの帰り道涙しました。
治療中、どこまでやるかは決めれませんでしたが、自分が諦めたくないと思う限り頑張ろうといつも思っていました。
もちろん、ここに来るまでに、流産も経験し、もうダメだと思い、また立ち上がりの繰り返しでした。

でも、やらずに後悔するよりは、やってからの後悔の方が私はいいかなと思い、子どもが出来なかったら、特別養子縁組や、夫婦2人だけでの生活も想像しながら治療は乗り越えてきました。

言葉で言うのは簡単ですが、やっぱりなかなか結果が出ない時は苦しいですよね。
でも、諦めたらそこで終わりではなく、違う道もあるんだと思いながら、自分が頑張れる内はやりきろう!そう思って私はやってきました。

かおさんにもベビちゃんが来ますよう祈ってます。

• 👦

👦

おはようございます😃

おめでとうございます㊗️
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶

250万か....。
    それが現実なんですよね(//∇//)
    お金をかけて授かれれば苦労は報われますけど、必ず、授かれるわけではないから、ツライですよね(*´Д`*)

後悔しないように夢に向かって頑張ります٩( 'ω' )و

• 3月22日