※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
その他の疑問

賃貸でこのような間取りに住んでる、小さいお子さんをお持ちの方に質問…

賃貸でこのような間取りに住んでる、小さいお子さんをお持ちの方に質問です🙌
物の配置、赤ちゃんの居場所、寝る場所などどうしてますか??
物が多くて今断捨離中なんですが、悩んでいます…
リビングにソファにテーブル、隣の部屋にベビーベッドを置いて3人でそこで寝ています(自分達は布団です)
布団は今出しっぱなしなので本当はクローゼットに仕舞いたいのですが、布団派の方はやっぱりクローゼットにしまってますか??
ちなみに部屋は6畳ずつ、リビング10畳だったと思います!

コメント

ななみ

うちは3DKなんで微妙に違いますが、私ならキッチンと物入れ側の壁のところにゲート置いてキッチンに子供が勝手に入れないようにし
触って欲しくないものはそちらに置くようにしますね。
うちも実際キッチンには入れないようにゲート置いてます。
リビングはTVと、ローテーブル、子供の椅子、クッションくらいしかありません。床族なんで(笑)
うちも敷き布団派ですが、押入れに入れてませんよ
畳んで詰むか立てかけて置くだけです。
あと北側の部屋にタンスとおもちゃ置いて子供部屋にしてますがクローゼットの中はほぼ私のものです(笑)

  • mamiii

    mamiii


    やっぱりゲート必要ですよね!
    どんなタイプのゲート使ってますか?

    うちも床族です 笑
    ただ大きいソファがあって子供が生まれた今ちょっと買ったこと後悔してます😂
    ちなみにどこで寝てますか??

    • 3月21日
  • ななみ

    ななみ

    うちはリビング横の6畳和室で寝てます^^
    和室は布団と空気清浄機以外家具ないです
    ゲートは部屋の作り的に置くだけのやつとベビーベッドでどうにかキッチンへの侵入防いでます(笑)
    あと廊下に出るドアのところに突っ張るタイプのゲートつけてます

    • 3月21日
y.U

断乳するまではリビング隣の部屋で母子で寝てました!子供のオムツや服など子供用品の入れてる棚もそこにあります!
断乳後は玄関側の洋室を寝室にしてるので、親子3人で寝てます。布団は出しっぱなしです!
リビング横の洋室はジョイントマット敷いて、子供の遊びスペースにしてます!

  • mamiii

    mamiii


    布団出しっ放しの方多くて安心しました✨笑
    うちも北側の部屋に寝室戻して布団出しっ放しにしようかな 笑

    yu.Uさんと旦那さんのものはどこに置いてますか??

    • 3月21日
  • y.U

    y.U

    寝室にしてる洋室のクローゼットには使わない時期の服、リビング側の洋室には今の時期に着る服、と分けてます!
    うちのマンションは寝室がウォークインクローゼットなので、扇風機とか雛人形なども入ります!

    • 3月21日
  • mamiii

    mamiii


    なるほど✨
    ウォークインいいですね☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
deleted user

うちはリビングはふつうにソファとダイニングテーブルとテレビ、左下の部屋が子供部屋、左上の部屋にみんなで寝るという形です💡ちなみにベッドです!
子供は基本的に子供部屋かリビングうろちょろしてます!

  • mamiii

    mamiii


    うちもベッド置けるくらい広ければいいのですが…😂笑

    子供部屋は月齢低い時から作られてましたか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が6ヶ月の時に引っ越して来ましたが、最初から子供部屋でしたよ💡

    寝室6畳でベッド無理ですか?うちも6畳ですがシングルとダブルとベビーベッドの3台普通に置けてますよ☝️

    • 3月21日
  • mamiii

    mamiii


    そうなんですね!

    1面全てクローゼット、テレビもあって旦那のサーフボード、スノボ板があったりでなかなか難しくて😂

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
☺︎︎A&R☺︎︎

うちとほぼ同じ間取りです!

うちはリビングとダイニングのあいだに仕切りの戸があってあっけっぱなすと一部屋になります!
普段は開けっ放しです!

リビングにはローソファのみおいてあとはお兄ちゃんのおもちゃや絵本をおいて見た感じ子供部屋みたいにしてます!
床もジョイントマットを敷き詰めて、上に毛足の長いラグを敷いてお昼寝もそのままその上でできるようにしてます!

寝室は左上のお部屋が和室なんですがそこに布団敷いて寝てます!
(敷きっぱなしです)

リビングの隣の部屋は家族の服を置いたり、洗濯物を室内干しするためにしか使ってないです( ºωº )

  • mamiii

    mamiii


    同じですねー!
    敷きっぱなしの方多くて安心しました✨笑
    寝室はお布団だけしか置いてないですか??

    • 3月21日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    お布団と上の子の秘密基地(IKEAの子ども用テント)だけしか置いてないです☺️✨

    下の子が布団から這い出して深夜徘徊するので何も置けないんです👶🏻笑

    • 3月21日
  • mamiii

    mamiii


    子供用テントうちも置きたい…✨
    そのためには物を減らさないと😂

    深夜徘徊 笑
    うちも寝室は布団とテレビ以外は置きたくないんですがなんせ物が多くて😭

    • 3月22日
ゆめ

大きさ配置一緒です(笑)
タブルとシングルの布団並べてみんな並んで寝てます!
布団の下にマットレスも敷いてますが週末に立て掛けて換気するくらいでほぼ敷きっぱなしです(笑)

リビングキッチン合わせて12畳でダイニングテーブルL字型の4人掛けソファ子供の滑り台置いてます。

子供が赤ちゃんの頃はソファの前にふわふわのカーペットを敷いてそこに寝かしてました!

  • mamiii

    mamiii


    うちもダブルの布団に変えようか悩み中です🤔
    寝るのはリビングの隣の部屋ですか??

    • 3月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    はい!
    夏も冬も日中と夜中は開けっ放しにしてリビングのエアコンの空気が届くようにしてます!

    • 3月21日
  • mamiii

    mamiii


    ですよね!うちも寝る時以外は開けっ放しです🙌夏は夜も開けっ放しになりそうですね🤔

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月22日