※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

18週の妊婦です。安静解除後に膣や肛門が痛むことがあり、頚管が短くなる可能性について心配しています。切迫流産だと頚管が短くなりやすいのでしょうか。頚管が短くなるのは18週でもありえますか?

18週の妊婦です

切迫流産で入院後、自宅安静、安静解除という流れで
今は安静解除で少しだけ家事等しています!

なんだか自宅安静に入ってから膣というか肛門が
ピキっと痛むことがあり、便秘や膀胱炎の心配もありますが
入院中にとなりの方が22週で頚管が短く緊急入院してきました。
同じ部屋で数日間生活していたのでとても身近に感じてしまい、
お股が痛いと頚管が短くなっているのではないかと心配で…

やはり切迫流産だと頚管が短くなりやすいのでしょうか。
絨毛膜下血腫ということだったのですが😔

頚管が短くなるというのは18週でもありえますよね😢?

コメント

A♡E

ありますよー(。•́︿•̀。)
私も19週の検診で子宮頸管が短くなっていて、服薬しましたが23週の検診で子宮頸管が18ミリになってしまい今入院してます(´πωπ`*)
やっぱり恥骨あたりが痛かったりしましたら(´πωπ`*)

  • ❥

    そうですよねー😭
    頚管みるのって、特殊な何かを使うんですか?
    経膣エコーだけでわかるんですかね😭
    来週末に妊婦健診ではない診察の予定なのでその時訴えてみようと思います(;_;)ただ不安なだけで診てくれるかどうか…って感じですけど😭

    • 3月21日
  • A♡E

    A♡E

    下からのエコーだけで分かりますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    心配ですよね……
    赤ちゃんのためにも先生に訴えてみて下さい!!(。•́︿•̀。)

    • 3月21日