※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実母について質問です。息子が産まれてもうすぐで3ヶ月がたちますがわた…

こんにちは😃
実母について質問です。
息子が産まれてもうすぐで3ヶ月がたちますが
わたしの母は産まれてから今までずっと
わたしの家に週2、3回来ます
来ても何かするわけでもなく少し息子を抱っこして
そのあとは長くて2時間ほどケータイいじったり
ダラダラしています。
産後すぐの1ヶ月は家事などあまりできないので
すぐ目の前に住んでいる義母に色々やってもらっていたんですが実母は特になにもしてくれずただ来てはのんびりしてるだけです。
これは普通ですか??実の娘の心配など一切してくれないものなのですかね?週2、3も来ますか??
母は仕事をしており平日の定時で終わった時にくるので
旦那がまだ帰って来てない時間に来ます。
あと母は来るたび毎回息子の顔にチューをするのですがどう思いますか??
これが普通なのかおかしいのか😥😥

コメント

るるー

孫の顔がみたいんでしょうね〜🤔
でも手伝いとかして欲しいですよね。。。

よく来るのは私はいいと思いますが
頼みたいことがあれば頼めばいいのではないでしょうか???

チューはほっぺになら
まぁいいかなと思いますが口は絶対ダメですね!!笑

  • もも

    もも


    回答ありがとうございます😊

    孫の顔を見に来るのは構わないのですがなんの連絡もなしにいきなり来るのでそこがちょっと…

    それがなんですがこの前沐浴をお願いした時石鹸がついていたり
    やり方が少し乱雑だったので
    息子のことはあまりお願いしたくないので犬を飼ってるんですが犬のことお願いしたんですがあまりやってくれず😅😅

    ですよね笑ちょっと口に近いのでやめてほしいんですが逆ギレしてくるのです😂😂

    • 3月21日
苺

私の母親はなんでもやるよ!言ってね!という考えの人ですし、とても頼れるので考えられないですが...😥
私だったらもし母がそんな感じで、せっかく来てくれてるのであればお母さんお願いー!これやってー!あれやってー!と言っちゃいますね。
又、息子さんのお顔にチューとのことですが、可愛がってもらってると考えて私は嫌な気持ちにはなりません。
要はそれぞれの今までの親子関係に寄ると思います

  • 苺

    途中で送っちゃいました💦
    もんさんはお母様にやめてほしかったらちょっとやめてよー!と言っちゃえばいいと思います☺️!

    • 3月21日
  • もも

    もも


    回答ありがとうございます😊

    そうですよね😥
    こうゆうのは人それぞれ考えが違いますよね💦💦

    昔からわたしに対しては何かしてくれる親ではなかったのでしかなさそうです😅😅

    • 3月21日
こっちゃん

お母さん何もしないのはどうなの?って思います。( TДT)
せめて娘さんの話し相手になってください。
うち(わたしのことです)の実母は週1で来てくれ…うちの話し相手と一緒に娘のお世話をして帰宅してくれます(*´∀`)

すいませんね…うちなら来てなんもしてくれないなら迷惑です(笑)
多分嫌気が差したらチューも嫌になると思います(笑)

  • もも

    もも


    回答ありがとうございます😊

    そうなんですよね😢
    昔からスマホ依存症でわたしが話しかけてもスマホに夢中で話を聞いてくれずでした😂😂

    それなんですよね笑
    ちょっとイライラしてるのもあり
    嫌になってしまうんですよね笑笑

    • 3月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    孫に会いたいのかもしれませんが…
    実母ですから…もんさんから用事をいえばいいんですよ(ノ´∀`*)
    それでやらないならうちは…少しの間出禁にします(笑)

    • 3月21日
  • もも

    もも


    そうですね😅
    色々試行錯誤していきます笑笑

    • 3月21日
カフェ

来るのはいいけど、こっちも予定ある時もあるから、来るときは電話でもいいから連絡してって言っちゃいます!笑

チューも嫌です!
自分からしないでって頼むってよりは、
歯医者さんとか助産師さんの話(虫歯菌)を出して、
こうゆうときはダメなんだってーって歯医者さんが言ってたよ!とか言うかもです。

  • もも

    もも


    はじめの数週間は連絡してくれてたんですがなぜかしなくなり…笑笑

    あ!それいいですね笑笑

    • 3月21日
  • カフェ

    カフェ


    離乳食始まったとき、義母が自分の使った箸であげそうになったのでその手を使いました。笑笑
    今は細かいことにうるさいねぇーっ昔はなんでもありだったよって嫌味言われたけど、子供を守れるのは自分だけなので✩頑張ってくださいね!

    • 3月21日
  • もも

    もも


    そうですね😢
    わたしの母は何か言うと
    なに言ってんのとか言ってきて逆ギレしてくると思いますが息子のために頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日