※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

入院中の新米ママが不安で泣いてしまい、他の母親たちとの違いに焦りを感じています。早く退院したいと思っています。

2日前に産まれて入院中です!
大部屋でうちの子だけ夜泣きすごいし
隣は母乳が溢れ出ていて、隣のお見舞いに来たおばーちゃんなんて母乳じゃなきゃ赤ちゃんはダメだからね!とか授乳室行ってもみんな1、2日から母乳が出始めていて私は全くおっぱいも張りません。
1日目の母子同室で助産師さんの前で不安になって泣いてしまいました。
早く退院したいとばっかり思っています。
今日も旦那が帰ってから夜中が来るのが怖いです。。

コメント

かちん

母乳が出始めるのは個人違うので気にしなくて大丈夫ですよ🙂
私は4日目ぐらいにやっと出始めましたよ。

  • おまめ

    おまめ

    返事遅れました、、
    入院4日目になり少し慣れてきて心に余裕も出てきました!
    周りは気にしないようにします!!

    • 3月23日
ma

私もおっぱいまったく張らず大きさも変わらず…おっぱいマッサージしてもらいましたが、なんの変化もなく。
完ミで2人とも育てましたよ🙌

  • おまめ

    おまめ

    でない人はでない人で沢山いますからね!と助産師さんにいわれて少し安心しています!

    • 3月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にしない気にしない✨^^母乳じゃなきゃダメなんてないし、そうならミルクなんてあるわけない^^
気にしないでどんと構えてください(◦`꒳´◦)ᵎᵎ出産おめでとうございます✨

  • おまめ

    おまめ

    隣の人のお見舞いに来てた人が赤ちゃんは母乳じゃなきゃダメだからね〜と大きい声で言っててデリカシーないなぁって落ち込んでました、、

    • 3月23日
わび

生まれてまだたった2日ですよ😊
母乳は個人差ありますしこれからでますよ‼️👍人と比べないで😊
赤ちゃんも皆違うし‼️赤ちゃんだって出てきて2日😵寝かただってよく分かってませんよ😃
大丈夫✨大丈夫✨✋

  • おまめ

    おまめ

    少し慣れてきました。。
    人と比べても自分がつらいしきになるだけですよね、、。
    赤ちゃんだけ見てます!!

    • 3月23日
ひまママ

出産おめでとうございます✨
みんながみんなすぐに母乳が出るわけではないし、おばあちゃんの時代と今の常識は違いますから気にしない方がいいです!母乳は助産師さんに相談してマッサージをしてもらえないか聴いてみてはいかがでしょうか?
私は長女の時に母乳が全然出なくて本当に凹みましたがそのあと1ヶ月したら噴水になりました😅

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね!
    時代は変わりますよね!!
    あんまり考えすぎないようにします!
    マッサージも聞いて見たいと思います!

    • 3月23日
shoko

人それぞれですよ!🙂
私も最初出ないし、赤ちゃんはうまく吸えなくて授乳のたびにギャン泣きで自分もあせっちゃって毎回汗だくでした:( ;´꒳`;):
何で泣くのか分からない不安と夜中は毎日戦って不安でした😔
でも、気付いたらうまく母乳をあげれるようになりましたし無理なら全然ミルクあげれば赤ちゃんは満足します✨
みんな最初は一緒です( ˙꒳​˙ )
がんばってください🌸☺️

  • おまめ

    おまめ

    はい、、夜中にうちの子だけギャン泣きで本当に辛かったです。。
    赤ちゃん産まれて、ママになったのも4日目ですもんね。。焦らずに頑張ってみます。。

    • 3月23日
リリルまま

ストレスためると 母乳が
でにくくなりますょ💦

体質的に 母乳が少ない方もいます❗
そんなのは 仕方がないじゃないですか❗

出ないものは 出ないんです❗
人は人です❗気にしちゃダメです❗
出なければ缶ミでもいいんです❗
元気に大きくなってくれたら
いいんです❗大丈夫❗絶対に大丈夫❗

  • おまめ

    おまめ

    すごく励まされました。。
    ありがとうございます!!
    気にするのが一番ストレスになりますよね!
    赤ちゃんのことだけ考えます!

    • 3月23日
ママリ

私は母が全く母乳出なかったので私自身完ミで育ちましたよ!
ぜんっぜん元気なので、もう少し様子を見てみましょう!
これから出てくる場合もありますよ!
ばばあのいう母乳じゃなきゃダメよ!なんてただの知ったかぶりなので頭悪いなー時代について行けてなくて可哀想とか思っておきましょう(笑)

沢山泣くのは元気な証拠です!
大変かもですけど、元気だねーと声をかけてあげてくださいね😌

  • おまめ

    おまめ

    ほんとですよね。。
    大部屋なのに、声大きくして母乳の話、、、ほんとにばーさんは図々しいです。(笑)

    ありがとうございます!

    • 3月23日
ちぃマミー

全然、泣かなくて元気ない子もいたり、泣いて泣いてミルクも飲まない子、たくさん個性がありますよね😢
あかちゃんは泣いて自分の存在を表現します!泣くのはお母さんに構ってもらいたいんです。おまめさんの子は、甘えん坊なんです^_^抱きしめて続けてあげて下さい♡

おっぱい出ない人たくさんいますよ!
加工物やなクリーム系洋菓子など食べると油が詰まっておっぱいが出にくいようです!体質もありますが!

  • おまめ

    おまめ

    泣きました。。ありがとうございます。。
    たくさん可愛がってあげたいです!

    食べるものも気をつけてみたいと思います!!

    • 3月23日
まなこ

今は辛いと思いますが、どなかに吐き出すことが大事だと思います。
他の人と比べない…とはなかなか行かないと思いますが、赤ちゃんにも伝わっちゃうので、思いつめないでくださいね。

  • おまめ

    おまめ

    はい、旦那に話を聞いてもらって少し楽になりました。。
    今は少し楽になって赤ちゃんのお世話たのしんでいます!

    • 3月23日
むわ

ご出産おめでとうございます、お疲れさまです☺️
私も3日目か4日目にやっと気持ち張ってきた…?くらいでした。それ以前に乳頭が短くてまともに吸ってすらもらえませんでしたが…(搾乳で少しずつあげてましたが、直母は結局ゼロのまま退院しました)
母乳育児を目指すにしても、吸ってくれるならそのうち出るでしょうし、もし出なくてもミルクだって立派な食事ですし、まだまだ大丈夫です🙆
大部屋だと周りも気になってしまうでしょうし心も不安定な時期かと思いますが、入院中は助産師さんも助けてくれます。何かあっても安心できるバックアップがついてると思って、お大事になさってくださいね。

  • おまめ

    おまめ

    助産師さんにたくさんお話を聞いてもらっています。。
    泣いたせいかすごく気にかけてくれています!!(笑)
    母乳も徐々に頑張っていきたいです。。

    • 3月23日