※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

4月から新居に引っ越します。今はどこもそうだと思いますが食洗機が付…



4月から新居に引っ越します。

今はどこもそうだと思いますが
食洗機が付いてるキッチンです。


なので食洗機対応のお皿やお箸などを
買い換える予定なのですが

全部を全部、買い換えるのも
お金もかかるし食洗機対応のものは
あまりデザインが可愛くない(笑)


みなさんはどのように食器を買ってますか?
食洗機対応よりもデザイン?
デザインよりも食洗機対応?
高いけどデザインも食洗機もあるもの?

また、食洗機って結構いいですか?
水道代が安くなるとは聞いたのですが。



コメント

みつ

私も新しく買う食器類は対応のものです。
それ以前のものは水温80℃まで可能なものは対応と書かれてなくても入れてしまってます(*´ω`*)

子供が一人の時点で食器洗いの時間がかなりかかってたので、、食洗機はかなり便利です!

deleted user

うちは今までのやつをそのまま食洗機で洗ってます^ ^
使って壊れたらこれはダメだったんだって思うようにして次買うときは食洗機対応にしていけばいっかと思ってます(^O^)
お気に入りのお皿は手洗いをオススメします^ ^