※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠9週で体調不良。疲れや吐き気がある。大丈夫でしょうか?

妊娠9週,上の子が走り回るし逃げ回るしで全力疾走で追いかけたり10キロのお米を持って買い物したり…初期ですが大丈夫ですか?お腹の痛みはないですが、帰宅してから、吐き気がひどくなりとても体調が悪いです。これはただの疲れですかね。

コメント

かちん

出血などなければ大丈夫かと思います。
うちも子供が走り回って逃げたりするので全力で追いかけたりしますが帰宅後は疲れで体調悪くなります😓

megamama

全力疾走は転ばないように気をつけてくださいね。

お買い物で10キロとかは普通に持ちます。踏ん張って力むレベルじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?

吐き気はつわりの症状かもしれませんし、疲れからくるものかもしれません。断定はできないですね(´・ω・`;)

ハナ

こちらで大丈夫ですよという回答があったとしてもどうなるかは人によって違うし、結果大丈夫じゃなかったとしても責任取れないですよね😅
体調が悪いなら休むに越したことはないですし、次からは重いものを持たないように何か対策を練ったほうが良いかと思いますよ!通販で頼むとか😄
知人はアパレルの仕事で重いものを持ったり、体力精神力共に使いまくって切迫流産の診断を受けてました😢
上の子がいるとどうしてもってことはあると思いますが今は一番お腹の赤ちゃんのことを考えて周りの方やサービスに頼ったほうがよいかと思います🍇

も少週数の進んだ妊婦さんのことだと思うのですが、重いものを持つ日本のガイドラインは10キロだと聞きました。
アメリカは詳しくて、
・片手の場合、6.7kg
・両手の場合、13.0kg
お子さんもいらっしゃるとなかなか体調悪くてゆっくり、とはいかないと思いますので、お米だけでもネット購入されてはいかがでしょうか??私はポイント欲しさに楽天やふるさと納税のサイトで購入です😊