※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お腹の痛みや違和感、トイレの回数が気になります。同じ経験をした方いますか?診察前に不安です。

7ヶ月、24週の妊婦です。

やはり赤ちゃんがちゃんと育っているかいろいろ心配になってしまうのですが…

胎動は感じますし、お腹の張りもないように思います。ただ、少しお腹が痛むというか、ここ2日で違和感を感じる時があります。この時期ですと子宮が大きくなるので痛むことがあると調べるとかいてありました。
あとトイレが近く、さらに近くなり、そのせいか、、?便秘?(でも出ていると思う)とも思ったり。。

この時期でお腹の痛みを感じた方いらっしゃいますか?

あと少しで診察なのでその時に産婦人科に聞けばいいのですが、、何か気になってしまい。。。

よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

トイレは後期になるにつれどんどん近くなりますよ‼️(;´゚д゚)ゞ
子宮が大きくなってたらすこし痛いときもありますよ
心配ですよねふあんになりますよね
あたしもそうでした(;´゚д゚)ゞ

• み

トイレがもっと近くなる!そうなんですか!なんか常にトイレのことを考えてる…といったかんじです。
    やはり不安になりますね…どっしりと構えたいところなのですが💦
    ありがとうございました。

• 3月21日

同じ24wです!💕

ここ最近、トイレに行く前と便秘のときにお腹が痛くなります😫

胎動を感じているなら大丈夫だと思いますが、不安ごとは先生に聞くのが一番ですよね(´._.`)

週数増えれば不安が減るのかと思いきや、その時期それぞれの不安があるんだな〜と日々感じています😢

• み

ほんとうに…。安定期になった。ほっ。と思いきや、いろんなこと考えちゃいます。。。😔
    同じように。痛くなるんですね。今度先生に聞いてみます。ありがとうございました。

• 3月21日
NORI

みさん!初めまして
6ヶ月23週の妊婦初産です。

みさん!同じくちゃんと育っていてくれてるのか…
元気なのか…毎日気にして気になっています😖

胎動も何週間前よりハッキリと分かる様になり何週間は胎動が分からない時など胎動が無い?など気になって仕方がなかったです
胎動はハッキリ分かる様になって来たのですが子宮も大きくなるし、なって来てるのは分かってはいるのですが
張りや痛みが前よりも増え心配や気になってしまって💧
私ももう少しで検診なのですが当日待合室で私は呆然何を言われるか気が気じゃありません
7ヶ月になると2週間に1度の検診になるとの事で1ヶ月1回の検診は長く感じ落ち着かないです

• み

同じくわたしも胎動がない?と気になってしまった時もありました。
    七ヶ月のわりにはお腹が人より出てないので、それも。。
    いろいろ気になってしまいますよね。
    ここまで育ってくれてることありがたく大事にしたいから…無事に生まれてくれることに対しての心配がふえてしまっているような、、一ヶ月に一回の診察に間があるので余計に気になってしまいます…

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました。

• 3月21日
なつみん

私は妊娠中その時々で違うお腹の痛みをよく感じていました。
7ヶ月くらいの時は何をお腹の張りというのかよく分からないけど、痛みがあると心配でとりあえず安静にしてました。
でも、胎動があって、出血とかなければ大丈夫だと思います。
痛みが周期的だったり、激しかったら病院に電話して受診すべきか聞いたらいいと思います💡

私も凄く心配で、病院に電話して、行くか悩んだりしました。結局出産まで何も問題なく予定日3日後にとっても元気に産まれました!

心配事は溜め込まずに、無理せず過ごしたらいいと思います!
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨

• み

なつみんさんも感じていたのですね。
    痛みは激しくありません。胎動もあり、出血もありません。ただ、早産とかもあるので、気になってしまい…

無事に元気な赤ちゃんご出産できて良かったですね!
    わたしもちゃんと予定日周辺で出産したいなぁ。
    ありがとうございます!こちらで心配事が話せて助かりました。

• 3月21日