※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
その他の疑問

いつかワンちゃんを飼いたいと思っています。室内で小型犬が希望です😊一…

いつもお世話になっています!いつかワンちゃんを飼いたいと思っています。室内で小型犬が希望です😊
ワンちゃんを出産後に飼ったという方、もしいらっしゃったら参考に、お子さんが何歳になってから飼い始めましたか?一歳あたりだと早すぎるでしょうか?
まだ先の話にはなるのですが、少し想像してみたくて…

コメント

Yun.

赤ちゃんとか小さいうちから
わんちゃんと触れ合うと優しい子に
育ちますよね(*´ ˘ `*)

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    そう聞きますよね😊ワンちゃんすきなので、家族の一員にいつかむかえられたらと思っています。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠がわかる前から、飼いたいね💓なんて話してたら妊娠発覚。
それからは、子どもが生まれて自分で飼いたいって言ってくれるまで待とうかなと思ってます。
アレルギーとか出たら怖くて。それまでは動物園等で触れ合えたらと考えてます!
いずれは命の大切さとか知ってくれたら嬉しいなと思います😊
ちなみに夫婦共々実家でチワワとトイプーをそれぞれ飼ってます。
インスタとかで良く赤ちゃんと一緒にいる写真を見ると柴犬が多いなーという印象です。
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!確かにアレルギーのことは全く頭にありませんでした😊💦
    チワワにトイプーとてもかわいい犬種ですね☺️私も子供の様子を見ながらゆっくり検討したいと思います!

• 3月21日
sss

自宅では飼っていないのですが、旦那の実家がブリーダーで犬が何十匹も居ます!🐶
なので触れ合わせたくて、普段リビングに居る小型犬と近付けたら手出して触ってみたりしてました😊✨
1歳ぐらいになれば生き物の感覚がわかるようになりうまく遊べると思いますよ💕

• まーや

まーや

ワンちゃんが身近にいる環境羨ましいです😊私も小さい頃飼っていたので、我が子にも触れ合ってほしいと思ってしまいます!一歳ぐらいでうまく遊んでくれたら理想的です^_^

• 3月21日

妊娠する前に仕事場に捨て犬が迷い込んでて連れて帰りました!
なかなか赤ちゃんできませんでしたが、ワンちゃん来てから妊娠したので勝手にワンちゃんのおかげかなと思っています。
外で飼っていますが娘は窓越しにニコニコ笑いながらおしゃべりしています。
ワンちゃんも娘が近づくと窓にぴったり体寄せてて可愛いですよ(о´∀`о)

• まーや

まーや

窓越しにニコニコ…😊想像するだけできゅんとします!
    私も我が家でそんな風景見てみたいです〜☺️

• 3月21日