※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

添い乳からの卒業方法を知りたい。授乳を減らすか悩んでいる。離乳食進まず。控えたい。

小さい頃から寝かしつけは添い乳だったため、大抵は添い乳でなければ寝なかったり。
ゆらゆらして寝ても下に置いたら泣いて結局添い乳ということがあります。
ママ友に聞くと一人で寝るよっと数人からも聞きますし、ネントレしたほうがいいのかな?と思えてきました。
添い乳の卒業の仕方ありましたら教えて頂きたいです!
幸い夜はよく寝るので夜間の授乳はありませんが離乳食が進まないので授乳を減らす?(添い乳)と思えてきました(>_<)
添い乳を癖にしてしまったと言われるのは寂しいので、控えていただきたいです。

コメント

mimi

うちの子は産まれてからずっと寝かしつけいらずの子です。
眠い時に抱っこしてると暴れて大泣きし、降ろすと指しゃぶりして自分で寝てしまいます。そのまま10〜14時間寝ます。

楽なのかもしれませんが、添い乳したいです。
私からしたら、添い乳をしないと寝てくれないのはとーっても羨ましいです!!

大きくなったら添い乳出来ないんだから、今のうちに楽しんだ方がいいですよ💓💓

抱っこ出来るのも、添い乳出来るのも、添い寝出来るのも、今だけですよ💗💗

nasucooo

我が家の娘もゆずママさんのお子さんと一緒で添い乳でなければ寝ない子でしたが、あるときから夜だけは添い乳を卒業しました。

我が家のやり方としては
寝る30分前から部屋の電気のトーンを落とす。
絵本を見る。
寝室へ移動し、オルゴール曲を流す。
自分は子どもの隣で寝転んで目を瞑って見守る。
お風呂から寝るまでの行動を毎日できるだけ一緒にすると体が寝るモードになっていくみたいですよ!

我が家の娘は10~30ほどで一人で寝てくれるようになりました!
少しでも参考になれば幸いです(^^)