※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

マタニティブラとパジャマについて質問があります。授乳用ブラの必要性や夏生まれの入院中のパジャマについて教えてください。

いつもお世話になっております!
マタニティブラ、パジャマについて教えて下さい🙇‍♀️

23wなのですが、UNIQLOのブラトップに頼ってます🙋‍♀️ですが産まれてから胸の形が悪くなっていったり垂れたりしてくるのかな、、と思い授乳用ブラを買うか悩んでいます、、😖実際あまり変わりはないのでしょうか?😖ブラトップで授乳されている方おられますか??

◎パジャマについて◎
夏生まれなのですが、入院中のパジャマは半袖ではなく七分丈や長袖の方がいいのでしょうか?またワンピース型(下にレギンスのようなものを履く感じです)でも大丈夫ですか?🤔

教えて下さい🙇‍♀️よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちぃ

最初ブラトップ使ってました!
が、おっぱいあげづらくて慌てて授乳ブラ買いました💦

• おたま

おたま

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦授乳ブラ買います!✨

• 3月21日
まりの

ブラトップだとめちゃくちゃあげずらいと思います💦
私は産後入院中ブラトップつけてあげてましたが、あげにくすぎて急いで授乳ブラ買ってきてもらいました💦

• おたま

おたま

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️やっぱりあげにくいんですね😭授乳ブラ買います!✨

• 3月21日

UNIQLOのエアリズムブラキャミソールっての使ってました!あとはミキティのブラ使ってました✨パジャマは9月生まれでしたが半袖でした!私は長めのワンピース型のパジャマ着てました☺️病院の中は空調ついてて快適だと思うので七分袖もあっても良いのではないでしょうか🎵

• おたま

おたま

検索するとキャミだと大丈夫!と書いている方も多く見られた気がします😊
    半そでに羽織れるものと7分袖のものと用意しようかなと思います✨ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月21日
あーちゃん

私は1人目の時妊娠中からGUのブラトップとユニクロのブラトップで過ごしてました。楽だし金額も手ごろだし伸びてもいいかな。と思い。
ですが元々バストのサイズが大きかったのもあるのかもしれませんが大きさに耐えれなかったのか産後大変なことになりました😢
授乳ブラ使ってなかったからなのか分かりませんがきちんとすればよかったと後悔してます。。

• おたま

おたま

そうなんですね😳!大変なこととゆうのは形のことでしょうか!?😳元々そんなに大きくはないのですがきちんとしたもの買おうと思います!✨アドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

形ですね😢垂れてしまいました😭😭

• 3月22日
どん

ブラトップだと、母乳パッドが上手くひっつかずズレたりして母乳でビチャビチャになったので、産後翌日に主人に慌てて授乳ブラの安い2枚で千円くらいのやつ西松屋で何着か買ってきてもらいました(笑)

• おたま

おたま

なるほど!!それは重要ですね!!😳授乳用ブラ買おうと思います!✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日
yu(*´ω`*)

UNIQLOのブラトップやワイヤレスブラを使っています😊
でも、慣れていないと授乳はしにくいので授乳ブラがあると良いと思いますが、母乳が出だしたらさらに巨乳化+母乳パッドがあるので、サイズが合わなくて買い直さないといけない可能性もあります💦

1人目が8月産まれでしたが、病院では半袖を着ていましたよ😊
赤ちゃんを抱っこしたら暑いし、冷房も赤ちゃんに合わせてそんなにきつくないので💡
薄手のカーディガンやパーカーで調節するのが良いと思います!
ワンピース型でも前開きならいいと思いますよ~🙆
授乳口付のものも、慣れないうちは授乳しにくいので大きく前が開く方が楽です✨

• おたま

おたま

なるほど、、難しいですね😳産む前まではブラトップでワンサイズあげたものを買っておいた方がいいのでしょうか?🤔
    確かに空調はそこまできいてないですよね、、前開きの半袖でカーディガンを用意することにします😊!経験談とても参考になります✨ありがとうございます😊

• 3月21日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そうですね💡
    ちなみに私はブラトップの場合、妊娠前はMサイズだったのですが、Lサイズになり、産後はXLも買い足しました😅
    参考になれば…🎵

• 3月21日
R

私もUNIQLOのブラトップ持っていたので授乳ブラ買わなかったんですが、ブラトップだと妊娠後期の際には苦しくてつけれず、入院準備で授乳ブラが必要だと病院から言われ買いましたが楽で便利です。

結果、今も授乳ブラ使っているので買い足ししました(TT)

• おたま

おたま

ブラトップの方が楽だと思ってたので嬉しいお話聞けてよかったです!😊授乳用ブラ購入します✨ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月21日
みーなん

1人目の時はUNIQLOのブラトップで授乳していましたよ〜(^^) エアリズムの方なら伸びが良いのでキャミでもタンクトップでも簡単に授乳できました❤︎ 今2人目授乳中でUNIQLOのワイヤレスブラ使っていますが問題なく授乳できています(^^) ワイヤレスブラならブラトップよりしっかり支えてくれますよ❤︎ ちなみに1人目のとき授乳ブラも使っていたんですけど、夏暑くてブラトップに変えちゃいました!多分今年の夏もエアリズムのブラトップで授乳すると思います❤︎

• おたま

おたま

UNIQLOワイヤレスブラもありますもんね✨
    なるほど、、暑いのはたしかにありそう、、エアリズムのベアトップだと涼しいですもんね、、😭!産まれてから色々試してみます✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日