※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで1時間毎にチーで終わり。間隔が空くようになるでしょうか?外出時の対応方法を教えてください。

トイレトレーニングについて質問です。
家ではおしっこと伝えてくれる様になり、トイレでできるようになりました。
しかし、間隔が1時間毎で毎回チーで終わりです。
間隔が空くようになるんでしょうか?

また、トイレトレーニング中の外出はどうしたらいいでしょうか?
教えてください。

コメント

ぷぅ

お子さんはおいくつくらいでしょうか?
うちも2歳前からトイトレ初めて、行けるけど1時間しかあかない、とかだったので一旦やめました。
3歳前に急に自分から教えてくれるようになって、時間も3~4時間あいてます。
お出かけも布パンで出かけられるようになりました。

今はまだ感覚が短いし、もう少し待った方がいいのかなぁと思います🌟
外出はオムツにするか、パッド付けるとかはどうでしょうか?(^^)

• ピープ

ピープ

ありがとうございます!
    もうすぐで2歳半になるところです。
    市民プールに行きたくて、夏までには取りたいなと思っていました。
    待ったほうがいいでしょうか?
    一旦やめたあとはオムツでしたか?

• 3月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

取れてなくてもプール行ったりしてました(^^;
    水遊びパンツとかはどうですか??
    1時間間隔でもおしっこ行けるなら、入る直前にトイレしてから行けば大丈夫そうですね(^^)
    もし本人が嫌がったり、なーとプーさんがストレスでなければ無理にやめなくていいと思います(^^)
    私はストレスだったのもありやめました(笑)
    やめた後はオムツでした!(保育園では布パンで過ごしてたみたいですが)
    特にトレパンとか履かさなくても、自分からトイレ行くようになりました!

• 3月21日
  • ピープ

ピープ

教えていただいた 通りに、パンツで過ごしましたが、今日は外出先でも、トイレで出来るようになりました!
    完璧になるまで、まだ先ですがこのまま頑張っていきます。
    ありがとうございました😊

• 3月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

おめでとうございます😍すごいですね!
    ちょっとした成長でも、大げさに褒めてあげたら、子どもも得意になって頑張ってくれるかもしれませんね☺️
    成長を見守りながら頑張りましょう💓

• 3月23日