※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

田舎に住んでいて、病院やスーパーなどがあるちょっと用足しが出来る地…

田舎に住んでいて、病院やスーパーなどがあるちょっと用足しが出来る地区までバスで20分程度かかります。
バスの本数もとても少ないです。

そこで参考にさせていただきたいのですが、
車を購入し維持していくのと、
こどもが急病の時などタクシーを使用し出掛けるのと、
どちらがいいと思いますか?

車を購入したとしても、運転が苦手なので使用は病院やスーパーくらいしかしないと思いますが、(基本的には週末旦那とまとめ買いしています)
自由度はかなり違うので迷っています。

ちなみに家計は余裕があるほうではありません😨
やっぱり緊急時だけタクシーのほうが安くすみますかね?

コメント

ゆんた

子供の急病が毎週あるわけでもないとおもうので、タクシーかなと思います😊💦
維持費結構しますよね😭💦

• ままり

ままり

維持費、保険高いですよね😨
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月21日

うちも同じような田舎に住んでいます。
支援センターへ行くのも車、幼稚園、保育園もほとんどの人が車での送り迎えです。小学生になっても、子どもが歩いていける範囲には何もないので、習い事なども車がなければ行くことができません。また、うちは子どもが2人とも熱性痙攣を経験しているので、痙攣を起こしたときに、タクシーを待っている気持ちの余裕はありません。
そんな感じなので、うちの場合は車なしでは生活ができないです😅💦

現時点で車がなくても生活ができているなら、すぐに購入しなくても大丈夫ではないでしょうか。あまり乗らないのに、保険や車検で何万と出費があるのは大変だと思います。今後、子どもの成長とともに必要になったとき、軽自動車などの購入を考えてもいいのかなぁと思います。

• ままり

ままり

習い事などは考えていませんでした😨
    確かにそうですよね。
    本当に必要に感じたら購入を検討してみます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月21日