※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大学病院で親知らずを抜く予定ですが、経験者はいらっしゃいますか。特に横向きのため、手術が不安です。抜いた後の回復についても教えてください。

初めて親知らずを大学病院で抜くのですが、抜いたことある方いますか?😭

ちなみに親知らず横向きに生えてるので、切開して骨削り、歯も分割して抜きます😭
友達の弟が抜いた後の夜血が止まらなくなり、救急車呼んで呼ばなかったらやばかったらしい!という話を聞いてからめちゃくちゃビビっています😭

当日、次の日は仕事休みですが、2日後から仕事できますかね?😭
デスクワークではないので、動かなきゃなので怖いです😭

コメント

あめ

横向きではなかったですが、親知らず左右2本ずつ抜きました!
痛いのは術前の麻酔とその麻酔が切れたときでした。
痛み止めが術後すぐ処方されると思うので、貰ってすぐ薬局の中で飲んでください!!!

私は初回、薬局では痛くなかったし家帰ってから飲もう〜って思ってたら帰宅中の電車の中で痛くなり歩く振動で響き泣きながら帰りました😇笑

痛み止めちゃんと飲んでれば食べること以外の日常生活はいつも通りでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    そしてありがとうございます!

    腫れはどのくらいがピークで減っていきましたか??

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

親知らず、下の左右2本が横向きに生えてて手術で切開して抜きました!

血が止まらなくてやばい!ことにはならなかったです😊
痛さも怖さも正直わたしは平気でした!
二重整形した時の方が怖かった😂

痛み止め飲んだら痛さはだいぶ軽減されます!

穴あいてるので抜いた後の食事には気を使いましたが💦

わたしはデスクワークなので普通に仕事行きましたが、違和感あるな〜って感じでした

仕事内容によっては(例えば力仕事とか)わたしなら医師に相談します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭
    そしてありがとうございます!

    腫れはどのくらいがピークで減っていきましたか??

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ抜歯しました!
話だけ聞くと怖いですよね😭
抜いてる間は麻酔効いてて痛みは全然大丈夫ですが、音がすごく嫌でした💦
抜歯後は腫れますが、マスクして普通の生活してましたよ🙌
最初食べ物だけうどんとか、ちょっと気遣ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭
    そしてありがとうございます!

    腫れはどのくらいがピークで減っていきましたか??

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで、大学病院でやりました!
1本抜くのに2時間くらいかかって、顎が死ぬかと思いました😂

私はとにかく痛すぎて気が狂いそうでした😭😭
2日間はまともに食べられず
こんな痛くて大丈夫?と不安すぎて、病院に電話もしました😅
時間が経てば落ち着くと言われたので、痛み止めをマックス使って乗り切りました。
本当にしんどかったですが、、2日超えたらかなり落ち着きました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭
    そしてありがとうございます!

    腫れはどのくらいがピークで減っていきましたか??

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

埋伏智歯で横向きに生えていて、上下左右合計4本の親知らずを全身麻酔で抜きました!
術後3日~4日は物凄く口周りが腫れて痛み止め必須でしたが、出血多量とかは特になく予定通り退院できました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭
    そしてありがとうございます!

    腫れはどのくらいがピークで減っていきましたか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜歯した次の日あたりがピークだった気がします。
    退院時にはだいぶ引いていました!

    • 4月29日
deleted user

大学病院でまさに同じ抜き方しました!
顔腫れて四角くなってましたが、マスクして次の日も仕事行きましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭
    そしてありがとうございます!

    腫れはどのくらいがピークで減っていきましたか??

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    翌日、2日後ぐらいがピークだった気がします🤔

    • 4月29日
ママリ

入院して骨も削り横向きの歯を抜きました🙂
私は静脈麻酔で途中で目が覚めてめちゃくちゃ口を引っ張られてて唇切れてそっちのほうが痛かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭
    そしてありがとうございます!

    腫れはどのくらいがピークで減っていきましたか??

    • 4月29日
みー

親知らずの抜歯は、怖いですよね…しかも横向き😱

私も、抜きました…切開して、歯も分割して、縫って…

予約は、45分枠でしたが結局30分かからず。

その後、麻酔が切れたら痛いのかな❓と思っていましたが…

抜いた方を下にして爆睡していました🤣

私みたいな人もいます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭
    そしてありがとうございます!

    腫れはどのくらいがピークで減っていきましたか??

    • 4月29日
  • みー

    みー

    抜いた日がピークでした😊

    • 4月29日