※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、胎嚢や胎芽が小さいと不安です。次回の受診が心配です。

タイミング指導で妊娠しました。
2月14日タイミングをとり、15日に排卵しています。
3月8日妊娠検査薬で陽性。
3月13日胎嚢確認(9.8mm )
3月15日より茶褐色の出血がティッシュに着く程度あり
3月20日(6週6日)胎嚢(13mm)胎芽(3.3mm)心拍確認できました。
出血があり切迫流産の診断を受け2週間の安静中です。
先生には何も言われませんでしたが、週数に比べて胎嚢、胎芽が小さいように思いますが大丈夫なのでしょうか?
次回1週間後の受診なのですが不安です。

コメント

まーみ

私はその時胎芽すら見えなかったです!
見えたのは7週と2日目で
0.57ミリでした!
小さくないと思います!

• masa

masa

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。ネットで検索して不安になっていましたが、少し安心しました。

• 3月21日
maco

あたしもほぼ同じで16日排卵日の今6w6dです!(多分1日しか変わらない?)それで、masaさんよりも小さいんで大丈夫だと思いますよ🤗
病院の先生には「んー少し小さいけどまだこれからだから心配しなくていいよ!」って言われたんで(ง •̀_•́)ง

• masa

masa

返信ありがとうございます。
    平均よりも小さすぎて不安になっていました。小さいと言われる方もいらっしゃるんですね。少し安心しました。
    成長してくれていることを信じて穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月21日