※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⌒▽⌒)
妊娠・出産

前駆陣痛がなく、いきなり陣痛がきて出産した経験がある方いますか?前駆陣痛らしい痛みがないけど、お腹は張るので、前駆陣痛が来ないまま陣痛がくるのか不安です。痛みに強い人は前駆陣痛に気づかないこともあると聞いたので、ただ気づいていないだけかもしれません。

前駆陣痛がなくて、いきなり陣痛がきて出産になった方いますか?
お腹はよく張るのですが、痛みは全くなく前駆陣痛らしいものがないので、前駆陣痛が来ないまま陣痛がくるのかこれから前駆陣痛がくるものなのか💦
痛みに強い人だと前駆陣痛きても気づかないこともあるみたいなので、ただ気がついてないだけなのかな😓

コメント

しろくろ

私いきなりおしるしが来て、その3時間後に家で破水して、病院に着いて40分で産みました💦
前日健診で子宮口も空いてなかったこで、先生も助産師さんもびっくりでした。

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

コメントありがとうございます!
    いきなりおしるしがくることもあるんですね!
    病院着いて40分で出産とはすごい安産でしたね😊

• 3月21日
ちゃん

いきなり3〜5分間隔スタートでした💦
痛みのない張りありましたが 先生からも陣痛ではないと言われたので😓

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

いきなり3〜5分間隔だとビックリしますね💦
    痛みのない張りは陣痛ではないんですね💦

• 3月21日
  • ちゃん

ちゃん

痛みが無くても陣痛に繋がることもあるのかもしれないのですが 前駆などでも痛いと聞きますしね😓
    張りがあったので もしや?と思っていましたが先生にも看護師さんにも お腹に張りはあるみたいだけど〜陣痛に繋がるといいんだけどね〜💦と(笑)
    帰ったら1人なうえ 病院まで30分ちょっとかかる距離だったため お腹の張りが気になると伝えましたが 陣痛じゃないからねぇ〜...と😂😂

• 3月21日
ゆに

私たぶん無かったです!本陣痛のときもコレが陣痛だとは思わなかったです😅ちなみに38週6日にスピード安産で生まれました✨

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

経験したことないと何が陣痛か分からないですよね😓
    安産だったのは羨ましいです😊✨

• 3月21日
ham

私は前駆陣痛なかったです。

妊娠37週のときに、朝トイレに行ったらおしるしがあってその日の夕方から陣痛のような痛みがありだんだん強くなってきたので産院に電話をしてすぐ入院になって、次の日の朝に生まれてきた感じでした☺️

その3週間前くらいからよくお腹が張るなぁと思って検診の時に張りの検査(?)をしてもらってましたが、これが前駆なのか言われてないのでわかりませんが、たぶんこの張りが前駆なのかなと思ってます💦

出産、頑張ってください❣️

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

前駆陣痛なかったんですね!
    私も3、4週間くらい前からお腹がよく張るので、病院で検診の時に診てもらったんですけど、何も言われなかったので、この張りが前駆陣痛なのかよく分からないです💦
    出産頑張ります😊

• 3月21日
miho

私も前駆陣痛なく、昼寝して起きてトイレに行ったら、メチャメチャおしっこ出るなぁと思って、その後部屋でうろうろしてたら、尿もれ?それとも破水?と思いつつ、病院に連絡して行ったら、完全破水してましたー😅でも子宮口が開いてないので、そのまま入院して6時間後の深夜に産みました😃

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

子宮口開いてなかったのに6時間後に出産されたんですね😊
    破水か尿もれなのかの判断も難しそうですね💦

• 3月21日
☆★

今の時期、妊娠後期なので張りがあるのが普通みたいですよ🌸😊

前駆陣痛はチクチク、キュー、、、で痛みがあったり、遠のいたりして時々眠れます。

本陣痛は痛すぎて眠れません。

♡せりか♡

上の子の時、お腹が少し痛くて便秘だと思って(元々便秘体質)トイレに行ったあとベッドに戻ろうとした時、大量に破水しました😫
あの痛みが便秘によるものか前駆陣痛かわからないですが、いきなり破水しました😫
上の子→36週6日で出産でした😅