※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、病院で先生に診てもらったら、お腹の袋は見えるけど赤ちゃんはまだ見えないと言われました。6月の結婚式にお腹の大きさが心配です。どのぐらいの週数なのでしょうか?

3日前ぐらいに検査薬を使ったら陽性だったので今日病院に行ってきました。先生からは袋は見えてるけど赤ちゃんはまだ見えないのでまた2週間後に来て下さいと言われました。
赤ちゃんが出来ることはとても嬉しいのですが、今年の6月に結婚式があるのでその頃にお腹がどのぐらい大きくなってるのか少し心配です(;ω;)
今自分はだいたい何週目ぐらいなのでしょうか(;ω;)?

コメント

ひなたんmama(21)

おめでとうございます♥️
何周目かは私には
わかり兼ねますが、私も
妊娠6ヶ月に入り結婚式を
挙げました(*´˘`*)♡

個人差はありますが
7ヶ月に入ってから一気に
お腹が出てきました♡

ゆーゆ

最終生理の開始日を0週0日として数えると、基本的な週数と予定日が計算できますよ。
検査薬が陽性で胎嚢が見えないとのことなので、4wか5wくらいじゃないかな?と思います。

結婚式の頃に20週後半なのでお腹はそれなりに出てると思います…(´・ω・)

わせ

ゆーゆさんのおっしゃる通り、4w,5wくらいではないでしょうか?
私は6ヶ月くらいに出てきたかな?くらいで、7ヶ月はいって一気に出てきました!

個人差大きいですし、つわりで痩せてあまり出ない場合などもあると思うので、なんとも言えないですけど、時期的にはちょっと出始めたくらいだと思いますよ!(^^)!

凛

おめでとうございます。
私も結婚式ひかえています!
今、2ヶ月で結婚式の時は5カ月くらいになります。

ちなみに私は以前、ウェディングドレスのスタイリストでした。
マタニティの方もたくさんお手伝いさせていただきました。
お腹がでてくるのは個人差がありますが、だいたい5カ月くらいからふっくらし始めた方が多かったと思います。
お腹が目立ちにくいドレスはたくさんありますし、動きやすいものもたくさんあります。
ゆーゆさんが言うように最終生理日が0週0日になりますので、確認してみてください。
つわりがある時期より、安定期に入ってからの結婚式の方が安心できますよ。

とも♡

結婚式の頃は5ヶ月くらいかなあ?
わたしも来月8ヶ月で
結婚パーティーしますが
最近7ヶ月入って出てきただけなので、5ヶ月くらいなら
全然わからないと思いますよ♡