※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
サプリ・健康

産後5ヶ月半経ちますが、体重が一向に減りません。むしろ増えてます😭完…

産後5ヶ月半経ちますが、体重が一向に減りません。
むしろ増えてます😭
完ミだから減りにくいのかなの思ってますが、
完ミの方で妊娠前の体重まで戻ったという方、どういう努力したか教えて下さい!

コメント

ろみぞう

骨盤矯正はされてますか?
それだけでも痩せやすさは違うと思います。

• y.s.k_s

y.s.k_s

骨盤矯正やってないです。
    やはり出産で開ききったままの骨盤だと痩せにくいですよね。
    今度子供見ててもらえそうなら調べて1度行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました。

• 10月6日
みな♡

長男2ヶ月ちょっとまで混合で完ミになりました。
次男、1ヶ月ちょっとまで混合、完ミになりました。
体重は長男妊娠前160.5センチの48キロ
次男妊娠前の体重も上記と同じです^^
今年の6月に次男出産し、今3ヶ月になりましたが
こないだ自分の体重測ってみると50.9キロでだいぶ戻って来ました^^
してる努力……と言えるのかわかりませんが^^;
私はお風呂でストレッチして、子供が寝た後に腹筋してます^^
後はとにかく歩くですかね^^
長男出産して1ヶ月ちょっとしたらベビーカー押して毎日歩いてました^^

• y.s.k_s

y.s.k_s

やはりウォーキングは効果的ですよね。
    出かける日は一つ前の駅で降りて歩いたりしてますが、毎日は考えてみたらしてなかったです(・・;)
    腹筋とかストレッチなど家で出来るものもしてないので、完全に自堕落でした…。
    産後すぐに妊娠前まで戻ったのでそれで油断して今の結果かなぁと後悔。
    今からでも出来ることから努力して頑張ります!
    回答ありがとうございました。

• 10月6日
ベジタブルママ

私は、ほぼ毎日体重計に乗り、食事も意識していたら減りました。

あとは、腹筋とついてしまったセルライトをほぐしました。(肉をつまむ)

• y.s.k_s

y.s.k_s

毎日体重計!
    それすると意識して間食やめようとかなるかもなんでやってみます。
    やっぱり腹筋いいんですね!
    回答ありがとうございます。

• 10月7日
まきさ

完ミ育児です!
産後2ヶ月で妊娠前から-2キロになりました。

バランスボールオススメです!
最初は抱っこしても泣き止まない時はバランスボールに乗って軽く弾むと泣き止むよ!と先輩ママさんに言われ、家で転がってたバランスボールで子供をあやしてたのが始まりでした。

食事制限や運動もしなくてもバランスボールに座りはじめて1週間ぐらいでするする体重が落ち始めました。
骨盤も整ったのか、妊娠前にはいていたボトム類もヒップがゆるゆるに。

抱っこしながらでもテレビ見ながらでも出来ますし、何よりバランスボールを買ったとしても1500円以下です!