※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供と外食を考えています。これまではベビーフードやビュッフェで食事をしていましたが、どんな食事をしているか知りたいです。どこに行こうか迷っています。

いつから、外食でお店のもの食べさせましたか?
1歳4ヶ月ですが夕飯外食しようと思っていて、
どこにしようか迷ってます( ´~` )
今までは、ベビーフードとビュッフェで卵焼きと
煮物を食べさせた程度です。
どんなもの食べてるかも知りたいです!

コメント

あいうえお

うどんはよく食べさせます!
あと、オムライスとかカレーのお子様セットですかね。
他にも大人用でも、食べれそうな物は分けてました!

ぽにょにょ

うどんがあったらうどんを切ってあげたり、うどんプラスご飯があったりしたら勝手にうどんとご飯を混ぜたりしてあげてます💦ビュッフェのお店だったらサラダとかお浸しとか、アレルギーないものはわりと何でも食べさせてて、味の濃さが気になるものはやめたり。。まだ普通の硬さのご飯じゃないなら、ご飯とお味噌汁を混ぜたりしてました!

KOME

ベビーフードもお弁当も持たずに、外食のみでご飯を済ませたのは1歳2〜3ヶ月の時でした😊
うちは卵アレルギーなのでうどんや和食屋さん、ビュッフェが多いです!

いちご大福

もともと1歳になる前から外食してましたが、お店のご飯は味が濃いので自分で作ったものを食べさせてました( ¨̮ )
でも今ではめんどくさいので、普通お店のご飯食べさせてます😂
1歳3ヶ月なんですが、歯がたくさんはえてるのでなんでも食べます☺️
肉もかみちぎりますよ(笑)

りらっぴろ

うちは1歳の時にガストでお子様プレートデビューしました♪

☆★

和食の大戸屋とか連れて行ってます🌸😁

トロロだったり、お豆腐だったり、お魚だったりをパクパク食べてます😊

うどん屋さんでおこさまうどん、CoCo壱で一歳からのカレーは食べさせたことがあります😊💡

たまちょみ

辛いもの、生もの以外は基本的には全て食べさせてます(^_^)1歳4ヶ月のベビーフードはあげたことありません(^_^)
パスタ、焼肉(小さく切った肉、クッパなど)お好み焼き、回転寿司(たまご、いなり寿司、茶碗蒸しなど)もうどこに行っても同じものです(^_^)ご飯も普通の硬さのものしか食べないので、軟飯は1歳で卒業してます(^_^)
上の子がいるので、ベビーフードだと怒って食べなくなりました!

ぴーさん

1歳ぐらいから、回転寿司は納豆巻き厚焼き卵、うどんもあるし、お店のものたべさせてます😊 お子様セットをガストで注文したことありますが、ハンバーグとか、ザ外国の肉!って感じ&レンチン感があって、ベビーフードにしてしまいました😅どっちも同じかもですが💦

食べ物もそうですが、うちは回転寿司とか入ってすぐ食べられるものじゃないと、待ってる間に脱走してしまうので😵 外食は、回転寿司か座敷です😊

ままこ

まとめてのお返事になり、すみません(´;ω;`)みなさん、教えて頂きありがとうございました!
初外食ココスでお子様メニューのカレー食べてきました!息子も喜んで食べてました🙆!みなさんの食べてるものを、参考に外食も楽しみたいと思います!本当にありがとうございました!