※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

同居中です。旦那が寝ている居間に義父さんが、偉い人を入れました。私…

同居中です。旦那が寝ている居間に義父さんが、偉い人を入れました。私はその人が偉い人だとは知らず、旦那を起こさずにいました。後できた義母さんに旦那が起こされ、やっとおきました。
来客がきたら寝ている家族を起こすべきですか?
(義父は入院中の一時外出で、突然知りあいの偉い人を入れました。普段は旦那の友達をはじめ、家が汚いからといった理由で義母さんが人を招き入れません。)
旦那が誰か来ていると気づいた上で寝ているものだと思い、私も起こしませんでした。居間は6畳ほどです。

コメント

偉い人来ると一言ほしいですね、
何も言わず来客があると普通は起こしません。

退会ユーザー

偉い人より旦那が一番ですから(^^)

• 3月21日
はるママ

偉い人関係なく、常識的に考えて家族が寝ている部屋に来客者を招くのが理解できないですね…
来客者も気を使いますし、驚くとおもいます。
別の部屋に義父が案内すべきだったと思います。

♡kaori♡

私なら起こします💦
偉いか偉くないか関係なく、来客の前で寝ているという状況がよくないかな〜と思うので😣
寝室に移動するように言いますね🤔

鼻子

仲のいい友達ならそのままにしますが、知らない人なら偉い偉くない関わらず起こして寝室に移動させますね😅
旦那本人も知らない人にそんな姿見られたくないし、
来客があれば居間には絶対入ると思いますし。

まままり

来客中に居間で寝るのは失礼なので起こします😅寝るなら寝室へ行けば良いですし。

リリルまま

来客が来たら とりあえず起こし
挨拶くらいはさせます。
その後は 旦那が自分で判断し
一緒に座るか また 寝に行くか
すると思うので 1度は起こし
来客を伝えます☺