※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

体外受精か人工授精か悩んでいます。結果は悪いが、人工授精でも効果はあるか不安。前の病院のスケジュールとクロミッドの影響も心配。焦りつつも、36歳での決断を迫られています。

こんにちは♡
いつもお世話になっております。

先日、精液検査で、結果がとても悪くて顕微授精しか方法がないと言われました。
体外受精の決意をし、今日専門の病院に行ってきました。

今日も精液検査をしたんですが、数以外は問題なかったんです!!
そしたら人工授精も効果ありますか?
数は300万ぐらいですごく少ないです。

今回の病院は体外受精だけで、人工授精をするとなると前の病院になって、祝日&木曜日休みです。
生理後13日目でもう排卵しちゃうので、今周期は無理です…(涙)
新しい病院での体外受精は、前の病院でクロミッド 飲んでたので、1ヶ月は治療始められないみたいで( ; ; )
1ヶ月無駄にしちゃった感がすごいです…。
排卵前だからうまくいけば今日採卵?!とか思ってたんですが(><)

みなさんだったら人工授精やりますか?
顕微授精にしますか??

もうすぐ36歳で年齢的にも焦ってます…

コメント

なつはる

私は、顕微授精と人工授精を
その時の日程などを見て行いましたが、
最終的には36歳で、顕微授精で授かりました。

1人目は人工授精で授かったので、
どちらがいいかはわかりませんが、
可能性が高くなるのは
顕微授精でしょうか?

私も年齢がまだまだ若ければ
人工授精に何度かトライしても良かったのですが、
早く欲しかったので。

今回は
ダメ元でタイミングをとるのは
いかがですか?

• 🐰

🐰

そうですよね。
    年齢に余裕があれば、お金的にも、もうちょっと人工授精までで頑張りたかったです…✨

ダメ元でタイミングしてみます!!
    今日精子だしちゃったからもっと減ってそうですね😂💦

• 3月21日

私個人の意見ですが顕微鏡受精します!
私達夫婦は顕微鏡受精しか出来ないですが選択肢があっても確実に授かる顕微鏡受精です。50%〜70%ですし。

• 🐰

🐰

わたし的にも顕微授精の覚悟もできてたし、その方が確実ではないけど可能性は高いから、顕微授精やりたいです😥✨
    ありがとうございます💕

• 3月21日
けほ

300万だとかなり少ない方だと思います。専門医なら体外受精しか薦めないと思いますよ、人工授精は無意味とは言わないと思いますが、かなり厳しいレベルなのではないでしょうか。
体外か顕微かは精子の質次第でドクターの判断にお任せするといいと思います!
1ヶ月無駄になってしまう気持ち、分かります。でも1ヶ月なんて大したことないです、それよりもご自分の現状に合った、最適な病院を選択することが大事です!
私も主人の乏精子症で出産まで5年もかかり、クリニックも転々としました。最初から最後のクリニックに行っていればよかったと後悔しています。

• 🐰

🐰

300万じゃ人工授精のレベルじゃないんですね😭運動率も奇形率?も前回最悪で、今回よかったので、主人が人工授精やってみれば?って意見になってしまい。。。🌀
    今日行き始めた病院を信じてやっていこうと思います!ありがとうございました💖

• 3月21日
ぴの

300万では人工は厳しいかと思います💦
あと、採卵はすぐ出来るものではないと思いますよ💦
私の通っていたクリニックでもスケジュールを決めて、翌月に準備周期、翌々月に採卵、移植といった感じでした😅
うち男性不妊で顕微でしたが、高額な治療になりますし、しっかりと準備をして万全の状態で採卵、移植とされた方が良いと思います☺

• 🐰

🐰

そうだったんですね😣💦
    口コミで、運良く初診の時に採卵できたって方がいたので期待しちゃいました💦💦
    来月万全の状態で治療が進めばいいな〜✨なんか顕微授精にするって決めて、今日新しい病院の初診受けて、一歩進めた気分です☺️赤ちゃんできるといいな💓

• 3月21日
はな月

36歳で体外受精の治療初めて『今年一年が勝負です』と言われました。私は色々な要因で20%と言われましたが、一年で授かりました。
自然な形で妊娠したい気持ちは強かったです。
よく考えられた結果で後悔のないのが一番です。

• 🐰

🐰

どんな形で妊娠しても可愛い我が子に変わりはないですものね💖😚
    わたしも1年がんばります!
    1ヶ月は温活とか頑張るしかないですけどね✨

• 3月21日
  • はな月

はな月

応援してます(^^)

• 3月21日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます💕

• 3月21日
miu

わたしのクリニックは300万じゃ人工受精してくれないですょ。
採卵待ち移植待ちの周期あるからそのときにタイミングや人工受精試されてみてはいかがですか?
我が家も顕微授精しか妊娠方法ありません(>_<")

• 🐰

🐰

そうなんですね😭
    人工授精も精子の数は大事なんですね💦
    今回は明日ぐらいに排卵予定だから、今日精子だしちゃったしタイミング微妙かな…
    でもダメ元でトライしてみます💖
    今は早く顕微授精したい気持ちです♪

• 3月21日